プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク用にレッドウイングのショートエンジニアを買いたいのですが、店で試着したところ、どうも足裏がフィットしないのですが、はいてるうちに、馴染んでくるのでしょうか?それとサイズは丁度ぐらいで良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしもロングのエンジニアを愛用していますが、足にフィットしないと思うなら別の物を選んだ方が良いと思います。

合わないブーツを長時間履いていると辛いですよ。レッドウィング以外でも良いエンジニアはたくさんありますしね。

また、鉄板入りはバイクの種類にもよりますけれども、シフトとステップの間がギリギリで操作しにくいです。私はエンジニアを履くときはハーレーに乗る時だけなので、シフトについては余り問題ありません。お乗りのバイクによって考慮されたほうが良いと思います。

また、レッドウィングは新しい間は雨などに濡れると、染料が染み出してきて、白い靴下が青色に変色してしまいます(笑)。気をつけて下さい。

私はエンジニアが大好きで、有名・無名の色々なメーカーの物を持っていますが、有名ブランドが自分にとってベストとは限りません。やはり自分が気に入った履き心地の物でないと、だんだんと履かなくなってしまいます。レッドウィングも良いのですが、私のベストはセダークレストのエンジニアでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になりました。私もセダークレストは気になってました、値段も手頃ですしね、ショップで試し履きしてみょうかと思います。

お礼日時:2009/12/25 10:09

ショートではなくロングの2268を所有しています。


足裏は履いているうちに少し沈んで馴染んできますよ。
沈んで甲側に余裕がでてきたら、薄めのインソールを入れて丁度いいと思います。
自分のサイズは普段スニーカーで25.5で、ワイズDの7ハーフを選びましたが、つま先に余裕があるのでハンズで買った詰め物を入れています。
もう少し小さくても良かったと思うのですが、甲がキツくて7ハーフにしました。
次にショートを買う時は、ワイズEで7くらいにしようかなと思っています。
つま先に多少の余裕があって、親指や小指が鉄板で圧迫されないサイズを選んで下さい。

つま先に鉄板が入っているとシフトの感覚がわかりづらいし、バイク用に最適だとは思っていません。
ライディング専用ブーツの方がよっぽどいいと思います。
それでも履くのはやっぱりカッコいいからですね。(笑)
バイクを降りて街を歩いている時でもサマになりますし。
手入れ次第で長く履けて革独得の存在感がでてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、今は黒のセッターで乗っています、バイクはSR400です、エンジニアは、かっこいいですね、やっぱりあこがれますね。バイク=エンジニアって感じしますもんね、レッドウイングに限らず、自分に合ったエンジニア、探してみたいとおもいます。

お礼日時:2009/12/25 10:15

履いているうちに馴染むというより、慣れてくると言ったほうがいいかも。


私もエンジニアブーツ(レッドウィングじゃないです)履いてた時期がありましたけど、靴の厚みがあるのでチェンジペダルの操作ミスが多くて、履くのをやめました。
まぁこれも慣れなんでしょうけど。
そう考えると、サイズはあまり大きくしないほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりエンジニアは安全靴ですからそれなりに覚悟のいるブーツとゆうことでしょうか。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/12/24 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!