プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

ダイエットをしているのですが
最近食欲が抑えられず+2kgのリバをしてしまいました…
更にイベント事とかでここ数日暴食をしてしまい
怖くて体重計に乗れない日々です。

気持ちはすごく「痩せたい」のに現実は真逆で
焦りと反省、自分に対しての怒りとかも出てきてます。
気になる人も出来たし、新年になりますし、どうしても痩せたいんです。

なのでどなたかダイエットメニューを考えていただけませんか?
自分で決めるととても緩くなっているのか、全くだめなんです…
159cm,48kg前後,女性,16歳です。
運動は気が向いた時にやるWiiFitくらいで本当になまけてしまってます
食事は朝も昼も夜も食欲がある方で、
食べるとすぐたまるんですが、また空腹になるのも早いです;

期間は具体的には定めてませんが、最終的には42~43kgに
落としたいと思ってます、+筋肉もほどほどにつけたいです。
元々スポーツ部に所属していたので運動嫌いという訳ではないです
ただ今までは「めんどくさい」が上回ってしまっていました;
けどここの気持ちは改善する気があります。

今高校生ですが、"部活"というものがないので運動部に入る事が出来ません。
学校まで電車で1時間~1時間15分かかるのでチャリ等での通学は厳しいです。
「現在の数値でも痩せている、標準だ。」「42kgなんてがりがりすぎだ」
等言われますが、生意気ですが今回はそういう所を見逃して頂きたいです。
私は見るからにデブですし短足ですし痩せなきゃまずい体型ですし、
同じ身長で42kgのモデルさんがたくさんいて、その方を目標にしているだけですので…

図々しくて申し訳ないのですが、どなたかダイエットメニューを
組んでいただけると嬉しいです。
またご自身の体験談で「こんな生活リズムで○ヵ月○kg痩せた」等もありましたら
参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです。

長文失礼しました。

A 回答 (6件)

38歳女性です。

見逃せと言われても、見逃すことはできません。
私は23歳の頃、身長153cmで47kgから42kgまで痩せたことがあります。1ヶ月ほどで落としました。

その結果、生理が止まりました。
3ヶ月遅れて病院に行くと、それはこっぴどく怒られました。
このままだと将来妊娠できなくなるかもしれない、と。
その後も強烈な生理不順や3週間も生理が続いたり…。肌は荒れるし生理が続くせいでフラフラになったり。
未だに薬を飲まないとマトモに生理が来ません。

15年も前のたった5kgの為に、未だにです。
それが成長期真っ只中の16歳で、痩せすぎになるのがわかっているのに痩せたいなんて、どうなるか想像できますか?
将来大好きな人が現れた時に赤ちゃんができなくなっても良いですか。おっぱいがペッタンコのままでも良いですか。
痩せただけで肌荒れや抜け毛が酷くなっても良いですか。

自分がデブだという間違った認識を捨ててください。
太って見えるのは、運動をしていない為に全体が筋肉不足なせいでしょう。歩く所から始めても良いかと思います。

おかしなダイエットよりも、もっと自分を大切にすることを考えてくださいね。
    • 0

42kgになりたい根拠はなんですか?

その目標にしているモデルさんは雑誌などに載っている方ですか?
モデルがあんなに細くて綺麗なのは生まれもった素質があるからです。
私達一般人がそれに近づくには、食事に気をつけながらトレーニングを地道に積み重ねていく他ないです。
トレーニングといっても有酸素運動だけだとハリセンボンのはるかみたいな体系になります。
筋トレでボディメイクすればある程度引き締まった身体を手に入れる事が出来ます。
上手くいけば、米倉涼子さんみたいな身体になれるかもしれません。
    • 0

こんばんわ。

私もその身長なら、適正な体重だと思いますが、
もしかしたら筋肉量に対して脂肪が多いのかもしれませんね。
そうすると、体重は適性なのに太って見えたりします。
ですから、気にするのは"体重"よりも"体脂肪"の方がいいです。
体重など、水飲まなければいくらでも減ります。死にますが(笑)

ダイエットメニューとは、食事メニューでしょうか。運動メニューでしょうか。それとも両方でしょうか。
まあ、基本的な事をアドバイスさせて頂きますね。
朝、昼はしっかり食べ、夜は少なめ。できればご飯を半分~3/4程度に。
しっかりカロリー計算をして、消費カロリー>摂取カロリーにするのが一番望ましいですが
そこまできっちりするのは中々難しいので、炭水化物を取り過ぎないように気をつけるだけでも
随分変わります。他には、
・寝る前に食べない
・甘いお菓子、ジューズは食べない飲まない
・揚げ物は少なめに

運動メニューに関しては、WiiFitだとあまり効果は望めません。
あれはあくまで家でも気軽にできますよ、というものであり
実際の運動量とはまったく違います。
できれば毎日有酸素運動40分くらいはしましょう。
筋トレをすれば、太りにくい体質になります。
きっちりとメニューを組みたいのであれば、ジムに行けばインストラクターの方が組んでくれますよ。
専門の人なので、こんなところできくよりよっぽどいいと思います。
器具もいっぱいありますから、筋トレもできますよ^^
    • 0

16歳で心が歪んでる悲しい現状を感じます。

TVや雑誌の見過ぎ。

正しい人生を学ぼう。

プロモデル、アスリートは、あなたの知らないような努力をして体形を維持しています。

血のにじむような努力ができない甘えちゃんには無理。
    • 0

P.S.

質問時刻を見て驚き。もしかしてずっと起きたのですか? 高校生が起きてていい時間ではありません。そんな不規則な生活では体型も体重もコントロールできませんよ。
    • 0

現在BMI19ですね。

それで重大な問題があるなら、42kgつまり不健康なBMI16.6まで体重だけ落としても、何も解決しません。筋トレなりなんなり、別の方法を探さないと駄目でしょう。
    • 0