プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSドラクエ6りメイクで、「バーバラはテリーが気になる」という記述が公式サイトにあったようですが、テリー×バーバラのカップリングになるんでしょうか?
小説は主人公×ミレーユ、テリー×バーバラというカップリングでしたが、堀井雄二さんはこれにご立腹だったという話をドラクエサイトや2chなどで時々見ます。
堀井さんの気が変わったか、権力が落ちたんでしょうか?
感想サイトとか見ていると、「恋愛要素はゲームにはなかったが、小説のテリー×バーバラは、CDドラマやマンガの主人公×バーバラより作者の趣味が入っていると思う」と言っている人は結構いますね。
あと、テリー×バーバラが好きという人は大概女性だとよく言われますが、これは何故なのでしょうか?

あと、「バーバラビッチ化するのかよ。勘弁してくれ」というような書き込みが2chに殺到している感じです。デモ画面で「あの人(男性キャラ)カッコイイ」という発言を複数の男対象にしていたためそう言われているみたいですが、製作者はなぜそうしたのでしょうか?
体験プレイでは主人公が好きなような発言、公式サイトではテリーが気になると言う記述、このまま製品版になり、テリーに行くとしても途中で主人公に乗り換えるとしても叩きが大量発生する気がします。
少年漫画のキャラスレとかでは恋愛脳は叩かれ、戦闘要員の女性キャラでも恋する乙女の面などが出てくるようになると手のひらを返されるという感じのは結構あるような気がしますし。
2ch系のサイトだから過剰に叩かれるのが目立つのかもしれませんが。

2ちゃんねらーが言う「ビッチ化」が製品版で本当にあるのが確定したら、皆さんがもし購入を決めていたとして、購入を検討し直したり止めるということはあると思いますか?

A 回答 (3件)

今公式サイトを確認したところ、「バーバラ」の項目から該当の文章が消えてました。

結局、何だったんでしょうね?
    • 2
この回答へのお礼

本当ですね。消えてますね。
どういう意図なんでしょうね。

なんだか、質問ていうより、

テリー×バーバラがイヤで主人公×バーバラにしときたいみたいにしか聞こえないな。

堀井雄二のマンガと小説の感想に関してもソースがあるかあいまいなのに、強調してるし。

とりあえず、僕はバーバラあんま好きじゃないんで、主人公とバーバラの組み合わせはイヤですね。
ていうか、バーバラともミレーユとも旅仲間であり、恋仲とか言う関係はなしにしてほしい。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに言われたくありませんね。
とりあえず、私も恋愛要素追加はいらないです。

あなたはこの指摘をするためにわざわざ会員登録をしたんでしょうか?
12/26(回答投稿日)に登録して、10日以上質問も回答もされていないようですが。

自分はガンガンでやってた漫画しか読んでないので

主人公×バーバラしか思いつかないです。またハッサン×ミレーユ。テリーはどこかの盗賊娘と縁があったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ガンガンでやってたマンガ、古本屋で買って読みました。
あれもオリジナル要素多いみたいですね。
ただ、本当かどうか定かではありませんが、堀井さんはこのマンガは結構気に入っているとか聞いたことがあります。
それが本当ならなぜテリバなのかなおさらわからないです。

盗賊娘・・・とある村の村長の娘で、貧しい村民を顧みない父親からお金を盗んで村民に渡していたのが元で、モンスターに食い殺されるように仕向けられたのをテリーに助けられた「ビビアン」という人ですかね。
テリーのことを話している同名の女性がゲームにいたと思うので、そのキャラをモチーフに作られたマンガオリジナルキャラなんじゃないかと思います。

あのマンガ、テリーがやたらと強いと言われていましたね。
ゲームでは弱い部類みたいなので衝撃だったんでしょう。
話のウワサからすると、漫画版の強さの方が妥当な気もしますけどね。

回答ありがとうございました。