アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性転換手術をしたいのですが「女性になりたい」と、親に言うタイミングがわかりません。現在15歳の高校一年です。工業高校なので就職率も良いので、自立して生活していく自信もあります。後は、親に言うだけなのですがどんなタイミングで言えば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何故、性転換をしたいのですか?

この回答への補足

tadanoahoさんへ
性転換したい理由は、恋愛対象が男性であるからということが一番です。ちなみに、男性には結構モテるらしいです。又聞きですが私の事を恋人にしたいという男性が数人いたそうです。

• 0

状況がいまいち把握できませんが、恋愛対象が同性だからといって必ずしも性転換する必要はありませんよ。

身体的な性と精神的な性が一致しないときに性転換をするのが基本です。
つまり、貴方が「オレは男だ!」という自覚があって男性に恋愛感情を抱くならば、性転換が最善の手段とは限りません。

金銭面に関してですが、いくら就職率が良くとも、高卒で就職して直ぐに一人暮らしできるほどの賃金がもらえるような業種はかなり限られてくると思います。家賃や食費、光熱費といった生活費だけでなく、各種保険料や年金も支払わなくてはいけません。大怪我をしたときの費用まで自己負担になりますし。

どうしても性転換するのでしたら、親に告げるタイミングは、就職して実家に滞在して数年貯蓄し、十分な金額が貯まってからでどうでしょうか。同性愛者にとっては依然として厳しい社会です。友人はおろか、親や兄弟まで失う恐れがあります。それでも親に告げるのなら、万全の備えをしてからでも遅くは無いでしょう。

蛇足ですが、同性とお付き合いをするだけでしたら特にタイミングを図る必要はないと思います。ただ、安易な告白で未来を壊すことの無いように気をつけて下さいね。心から応援しております!
    • 2

それはただの同性愛者の奴らだから、気にする必要は無いのでは?(^^)

男性にモテるなら次は女性にモテるようにしなきゃ(>_<)
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。女性にモテるように頑張れば気持ちが変わるかもしれませんね。もう少し検討してみます。ありがとうございました。

初めまして。

難しい質問ですねぇ・・・konsentoさんがどういった環境で育ち、今まで親御さんとどんな風に接してきたのかが分からないと何とも答えようがないのではありますが・・・そうですねぇ・・・
まずは、
(1)親御さんも、薄々あなたの気持ちに気付いている
場合。
この場合は、例えば普段の生活などでも女性っぽいしぐさや趣味嗜好などからご両親が「もしかして・・・?」と思ってらっしゃるはずなので簡単です。
タイミング的には、いつでもいいと思います。ご自分が思ってる事を相談するだけなので、素直に正直に。

しかし問題は
(2)今まで普通(?)に男として生活し、親にもそういった素振りを見せた
事がない
場合です。
この場合、当然ながら突然告白されてしかも高校出たらすぐに女性になりたい!といわれたら親は卒倒します・・・少なくとも、大波乱は間違いなしです。

一つ気になるのですが・・・自立して生活していく自信があります、と言ってらっしゃるという事は、最悪ご両親からの援助は一切無くなる、もしくは縁を切られる、といった覚悟をして告白しようとしておられるのではないですよね?;

女性になるにしても、ホルモン剤打ったり後遺症に苦しんだり、さらに未成年の場合は治療に親の承諾も要るそうなので、焦って一人で進むのは良くありませんよ。

とりあえず、今どういった状況で、貴方がこの先どうしたいのかをもっと具体的に教えて頂ければもう少し別の回答が出来るかと思います^^
    • 0

性転換をすると生殖機能も失われますよ。

ホルモンで胸を大きくする程度で止めた方が
良さそうですよ。
    • 0