プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ「ちびまる子ちゃん」に登場する
長沢君と藤木君の事で。(字、合ってるかな?)

TVシリーズ第一弾の時は、
二人はとても仲が良かったと思うんですが
第2弾からは、二人一緒にいる事はあっても
長沢君が藤木君に対して
ちょくちょくとイヤミを言いますよね。
なぜこう変わったのでしょうか?
(第一弾の頃の、長沢君による「藤木君の歌」が
忘れられない(^^;。)

去年くらいまでは、
清涼菓子「クールズ」のCMを見る度に
長沢君のあのイヤミなヴォイス(笑)を思い出してました。

A 回答 (1件)

永沢クンちが家事で全焼した回 以降から徐々に、彼の性格が崩壊してったような気がします。

てか、絶対そうです☆(笑)

「お前なんかに同情されたくない!」って台詞に始まり…???

全てを失った人間は、こうも豹変してしまうものなのか。(謎)

わたしも前の永沢くんのほうが好きだったな~

サーチエンジンで、「永沢 ちびまるこ 火事」とかで検索かければ、もっと多くの人の見解が覗けるかと思いますよん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>「永沢 ちびまるこ 火事」
な、なるほどーっ!!
火事のエピソードが根幹にあったとは…ッ!

ふーじきくん、ふーじきくん、
きーみはいいやつだー♪(笑)
(「藤木くんの歌」より。うろ覚えですが(笑)。)

ああ…永沢君…。

お礼日時:2003/05/21 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!