アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末、沖縄本島へ旅行することになりました。
気候は18度くらいと聞きましたが
どのような格好が望ましいのでしょうか?
足元はサンダル?ムートンブーツ?上着はパーカーなどで
いいのでしょうか?
この時期旅行された事がある方、沖縄に住んでみえる方、
みえましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

去年のクリスマスと1月下旬に遊びに行きました。
私は中部地方在住なのですが、地元にいる時とあまり変わらない服装で出かけました。
インナーは薄手の物とちょっと厚めの長袖、アウターは薄手のダウンパーカー、ジーンズに足元はムートンブーツ(ダイビングで海にも入るのでビーサンと水着は荷物に入れて行きましたが)という感じでほんとに普段とあまり変わらない服装でした。

沖縄では半袖の方からコートにブーツの方まで様々な服装の方がいらしたので どんな服装でも違和感無くすごせる感じでした。
去年は暖かかったのですが、それでも海沿いでは風が強くて肌寒く、インナーが薄手だと軽めのダウンJKを羽織っても汗ばむ事はありませんでした。
人気の観光地、恩納村では北東の風が強いと気温は20度くらいでも体感温度はかなり低く感じました。
冬場に行くまでは、年中暖かいイメージの沖縄でしたが、意外に寒いのねという感じ。
脱いだり羽織ったりして調節できるスタイルならお好みのスタイルでお出かけなさっても浮いちゃう心配は無いと思います。
真夏は暑すぎてファッションどころではありませんが、この季節ならさほど服装を気にせずお好みのスタイルで快適に観光できると思います。

楽しい旅をなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も中部在住、行き先は恩納村なのでとても参考になりました。
沖縄の冬もコートやブーツは違和感ないのですね。
これで迷わず準備できます。ありがとうございました。