プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間の皆様に顔向けも出来ないし、誰に相談できるのか分りません。

本当に恥ずかしい質問です。
現在、不倫という形でお付き合いしてしまっている相手が居ます。
彼女は9つ上で、結婚して8年経っています。

出会ってからすぐに僕は片思いで恋をしました。
彼女の笑顔が好きで、笑い声が好きで、人生が好きで。

だけども決して彼女に言おうとは思いませんでした。

付き合う以前は、2人でたまに映画を見に行ったり、食事したりしていました。
(自分からは誘いませんでした、相手がいたため)

付き合うきっかけは突然でした
「私の事好きでしょ?笑」と聞かれ。
「全っ然好きじゃないですよ!!人としては大好きですけど」
と自分は答えました。

理由は『彼女は告白された人には全員2度と会わない』と断言していたからです。
それに相手がいる方にとてもじゃないけど言える言葉はありませんでした。

しかし彼女は聞きなおしました。
「・・ね、本当に好きじゃないの?」
「・・・・言わせて貰って構わないのなら言いますけど。・・好きですよ?」
「相手がいなければすぐに付き合いたいくらい好きです」

そして手を初めて握って貰いました。

その後、特に発展はしなかったのですが、あるとき突然ハグしてしまい。
突然キスをされ。ついにそんな関係になってしまいました。

この事実を招いてしまった事は、完全に好きになってしまった自分が悪いのだと思います。

僕は彼女のことが大好きです。
初めてSEXした人が実は子供のいる男の人で、5年も付き合っており、めちゃくちゃにされて捨てられ。
次に付き合って結婚した人との間子供を駄目にしてしまい、
何度も欝になっていた。
病気で死に掛けたこともあった。
親戚の借金を肩代わりし、更に相手の親の借金も文句も言わず返済した彼女。


そんな人や人生に裏切られ続けたにも関わらず真っ直ぐ生きる
彼女の綺麗さが好きです。
明るく、笑いの絶えない、ボランティアもしている、動物好きで、優しい性格の彼女が大好きです。
本当に彼女が幸せになってくれたいいと思っています。


正直SEXなんか今でも全然気持ちよくないし、しなければ良かったとさえ思ってます。
それは結果論であるわけで、してしまった時点でもう潔白はないのですが。

でも彼女が僕とのSEXで過去の性的なトラウマや他の悲しみが消えてくれたら
どんなにいいだろうと思って求められるとしてしまいます。

しかしこの苦しみや絶望を誰に相談していいのかわからないんです。
僕は人の人生に介入し、めちゃくちゃにしてしまった。
その罪悪感に苛まれながら、どう生きていいのかわかりません。
本当に情けなく思うのです。

彼女は今、僕の存在が心の大部分を支えてくれてると言ってくれます。
彼女は僕と別れたら「穴埋めできないかもしれないけど色々な男と関係を持って心を埋めるよ」
と言われました。

長々と書いてしまってすみません。
何が言いたいのか分りませんね。

一途だった彼女を自分は変えてしまった。
それが辛い。

旦那さんに申し訳なくて、彼女にも申し訳が立たない。
彼女を全力で支えてあげたいと思っても、罪悪感で押し潰されそうになるのです。

そんな弱い自分が誰にも頼らないで支えていける自信がないのです。
逃げたいけど、逃げたら彼女に一生傷が残るでしょう。

それも自分の罪なのでしょうけど・・。
ただ相手方2人が幸せになる方法はないのでしょうか?

逃げたほうが全て幸せになるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ホントに彼女の事を思っているなら離れてあげるべきです。

彼女が別れたくないと言っても。関係がバレたら慰謝料請求されますしね。彼女と子供を慰謝料払ってまで養える自信があっても、彼女を奪ったとしても本当にそれが彼女の為になると思いますか? 身を引く事がずっと側にいる事より深い愛情表現だったりもします。彼女の為に今の自分の正直な気持ちを伝えて、もう会わないと決断する勇気はさすがにありませんか? 

依存って恐ろしいですよね。
    • good
    • 0

No.4です。


遊ばれているのでしょうか?→ええ、残念ながら…遊ばれていますね…

彼女は過去からずっと不倫やら泥沼やら繰り返してきていますよね?自分が独身の時初めて関係を持った相手が既婚だった…そこで既婚者と不倫した相手(つまり今のあなた)がどれだけ苦しい思いを味わう事になるか知っている筈。それなら不倫など繰り返しませんよ。だって相手をどれだけ苦しめるか彼女自身誰より分かっているのですから…。それを止めることの出来ない人間なのです。

あなたと結婚する事だってこれっぽっちも考えてもいませんよ。「あなたと別れたら沢山の別の男と関係を持って穴埋めをするわ」=「私はあなたと終わっても別の男と不倫するのよ。これからもずっと色んな男とセックスしまくるわ」って意味ですけど、彼女からこの言葉を聞いた時何も疑問に思いませんでしたか?「え?旦那さんと向き合うんじゃないのか?次の男と不倫するのが前提なのか?それって俺の変わりはいくらでもいるって事じゃん!セックス出来りゃいいだけやん!」って思いませんでしたか?

普通はそこで遊ばれているのに気づくんです。そして目が覚めて我に返るんです。それに気づけないあなたはだから純粋だって言ったんです。

あなたみたいに彼女にすっかり騙されて、それに気づかない男の子はずるい女の格好のターゲットです。だってもし彼女があなたに飽きたりもっといい男と付き合える事にでもなってあなたと別れたくなったとしても、
彼女「私、これ以上あなたの未来を奪うなんて出来ない!あなたを本当に大切に思ってるからこそ別れる事にしたわ!どうか分かって、お願い!」
あなた「どうして?僕はあなたを愛してる!未来なんていいんだ!罪悪感なんて持たないで!」
彼女「この別れはあなたへの愛の証なの!でもあなたを失って辛いから別の男(実は次のセフレ)とセックスして悲しみを埋めるわ!」
あなた「彼女は本気で僕を愛してるんだ…諦めれない…どうしたら吹っ切れるんだ!彼女程好きになれる素晴らしい女性などいない!!」

…こんな感じでしょうか。あなたは完全に遊ばれているとしか思えないのです。ボランティアをしているから心が綺麗だとか一人で借金返済をしたから苦労人だとか笑顔がとか、そんな事で現実から目を背けていてはあなたが幸せになれません!

また、今のあなたは年上の女性とのセックスの甘美にに酔っぱらっている部分も見えます。早く目を冷まし別れるのです。
    • good
    • 0

人を好きになる。

相手が異性なら性欲が出る。それは自然な感情です。社会的に認められていない行為をすることに罪悪感を持つのも自然です。逃げなくていいと思います。あるがままの自分を素直に認めて流れに身を任せたらいいです。罪悪感に苛まれて別れるも良し。彼女との恋愛に溺れるのも良いです。

この回答への補足

あるがままとはどの感情でしょうか?

彼女を理解したい、もっと一緒にいたい、笑顔にさせたい。
だけど重すぎて逃げ出したいし、罪悪感に潰されそうです。

別れるべきだとわかっている、だけど傍にいて欲しい。
ずっとその顔を見ていたい。

複雑に交差する自分の感情の一貫性のなさにもう酷く疲れました。
素直な感情が見えなくなっています。

補足日時:2009/12/20 22:58
    • good
    • 0

質問者様がいくつなのかは知りませんけど、余り彼女の事は信用されない方がいいと思いますよ。

貴方にはとても素敵な彼女に見えるのでしょうが、簡単に不倫できる人なんですよ。おそらく貴方の前にも不倫してたと思いますよ。その証拠に貴方と別れたら他の男で埋め合わせするとありますから相当な尻軽女ですよ。このまま不倫関係を続けてバレたら貴方は相手のご主人から慰謝料請求される可能性があります。もし離婚して貴方と一緒になっても彼女は浮気しますよ。罪悪感があるなら彼女との関係を辞めるべきですよ。それが貴方にとって一番いいと思います。そして今度は独身の女性とお付き合いして下さい。彼女は貴方と別れても不倫相手を探すでしょうね。そこに貴方が責任を感じる事はないですよ。元々そういう人なのですからね。今すぐ不倫なんてやめて真っ当な人生を歩んでください。

この回答への補足

真っ当な人生を歩むことを誰かは許してくれるでしょうか。

本来そういう人間だと本当に思える節があれば早々と楽になれてしまうのに。

彼女の言動や、友人関係から中々そうは思えないのです。

ただ罪悪感があるのは間違いないです。
ご主人からの慰謝料よりも、ご主人を傷つけた行為のことが死ぬほど苦しいです。

まだ付き合って3ヶ月、楽しかった思い出がたくさんあります。
旅行や話した内容や、部屋で過ごした日々を思い出すと別れるのや彼女の悲しむ顔を想像するだけで涙が止まりません。

しかし自分一人での問題ではない以上、心強く保って、彼女に別れ話を切り出す決心をしました。

また報告させていただきたいと思います。

補足日時:2009/12/20 22:49
    • good
    • 0

> ただ相手方2人が幸せになる方法はないのでしょうか?



二人とも自分で自分を支えられるくらい成長することじゃ
ないでしょうか。

> 彼女は僕と別れたら「穴埋めできないかもしれないけど
> 色々な男と関係を持って心を埋めるよ」
> と言われました。

彼女は成長する気ぜーんぜんないですね。

この回答への補足

彼女に成長する気がないのは事実かもしれません。

相手を理解しようとする喧嘩は結構たくさんしたと思います。

しかし彼女が折れてくれたことは内容によりますが、
ほとんどありませんし・・・。

付き合い始めの頃。
お互いのためを思って泣きながら別れ話を持ちかけたことはあるんです。
やり逃げのような罪悪感を抱えながらも、彼女を説得しました。

しかし彼女が別れたくないと泣きつきました。

最近、喧嘩のたびに別れ話をあっちから出されるのですが、
最近では自分から別れないでと泣きつくようになっていました。

酷いものだと、一生傍にいてくらいのことを言った覚えもあります・・・。

色々思い出すと、付き合う初めのころの自分より今の自分が弱くなっているのが解りました。それと彼女にのめりこんでいるのも・・・。

彼女がいくら生活を自立して自分を養ってあげたいと言ってくれても、
離婚が出来なければ意味のない空話に終わってしまいます。

やはり付き合うにしても、続けないにしても、離婚が最低条件で考えるべきですね。

とりあえず別れ話を切り出そうと思います。

補足日時:2009/12/20 22:37
    • good
    • 0

遊ばれているだけ、あるいはつまみ食いをされているだけ・・の様に感じました。



あなたの様なタイプは、適当に遊ぶのに安全パイなのです。
結婚を迫られるわけでもなく、最悪離婚でもしたのなら責任を取ってくれそうな相手・・ですからね。

まあ、つまみ食いには最高の相手ではないでしょうか。

>>彼女に一生傷が残るでしょう
一時の浮気相手の事・・何かの記憶には残るかも知れないが、傷など残る人とは到底思えない・・
傷が残る様な人なら、あなたを誘惑などしませんよ。

この回答への補足

今まで安全パイだと思われて告白されたことはありました。
(年齢的な意味合いで)

しかし彼女はそういう面を一切みていなくて、
純粋さや表情や、性格を見てくれてとても嬉しかったんです。

離婚したら自立したら生活していくとも言っています。
元々仕事が出来る人ですので、自分よりも稼ぐ事でしょう。

しかし、それができない状況なので、先送りにしているだけとも言っています。

もしフリーであっても危険な人なのかもしれません。
しかし、もしフリーだったとしたら普通にお付き合いしたいと思っています。

だからこそ、やはり今この関係に終止符を打つべきなのかとハッキリ思っています。

もし完全に別れたとして、彼女に傷が残らないと分ればすぐにでも別れたいと思うのですが・・・。

補足日時:2009/12/20 22:31
    • good
    • 0

まさに、恋は盲目、状態ですね。



あなたの好きな人のことをこういって申し訳ないですが、
はたから見ると、その人はそこまですばらしい人とは思えません。

あなたをからかっているようにも感じるし、
過去の男性や親、人生への復讐の道具にされているようにも一部感じます。

彼女が話した過去の不幸を乗り越えた経験がすべて本当だとしても、
なんだか宣伝くさいな、と思ってしまいます。

私の元彼で、どうも自分をすばらしい人のように宣伝しがちというか、
演技派な人がいました。
当時は彼の言うとおり、彼はすばらしい人だと信じていましたが、
結局、こまごまとした嘘を繰り返し、ナルシストで、
本物の思いやりには欠けた人でした。
思いやりも、なんだか「見せる思いやり」だったんですよね。

今思うと、自分のつらかった過去の経験とダブらせて、
似た経験を乗り越えてきた(と言う)20も年上のその彼氏を
尊敬する気持ちだったのですが、
本人が言うほど、乗り越えてきてなどいませんでした。
別のはけ口を使ったり、隠すのがうまくなっているだけでした。

もちろん、その彼女に会ったわけでもありませんから、
その人もそうだ、と断定しているつもりはありません。
けれど、そういう人もいる、っていうことで。

私は、もうちょっと地に足のついた人の方が、
あなたに合うんじゃないかと思います。

この回答への補足

確かに宣伝かもしれません。

最初は2人としかそういう関係にはなっていないと言っていて、

その一途な面に最も魅力を感じていたのですが、実際にはそうじゃありませんでしたし。

ただ誤解しないでほしいのが、付き合う前に隠していたことがほとんどです。

過去のトラウマや人生経験などをひけらかす様な人ではないです。

付き合ってからそんな事があったんだよ、と昔話をされました。

補足日時:2009/12/20 22:30
    • good
    • 0

うーん…残念ですがあなたが彼女の一途さを奪ったというより、元々彼女はこう言う人(不倫できてしまう人)なのでは無いでしょうか?



確かに今不倫しているのはあなたにも責任は有りますが、彼女の誘いゼリフを読む限りこれはかなり手慣れた感じすね。不倫常習者なのでは?と思ってしまいます。あなたが恋愛初心者のウブな男で、自分に気がある事はお見通しだったのでしょう。いつまでも女でいたい、モテたい、遊びたい、そう言う女なのでしょう。(すみません。)だからこそ確実に落とせる見るからに恋愛初心者で自分に気があるのがバレバレな年下の男の子(あなた)をターゲットにしたのでしょうね…。

残念ですが、彼女の身勝手さ(遊び)に利用されているように見えます。既に不倫で良くない事は自覚されているのですから、別れた方が良いですよ。特に初めての恋愛が不倫となると癖になって、まともな恋愛がしにくくなってしまいます。

純粋なあなたの心をもう汚さないで。

この回答への補足

こんな男、純粋ではないと思います。

ただやはり遊ばれているのでしょうか?

返答になっていませんが補足で。付き合う前、

彼女は「私の事好きなんだなこの子。仕事やり辛いわー」

って思っていたそうです。

でも自分の純粋さに惹かれて、こんな関係になってみてもいいかなと思ってしまったそうです。

ちなみに文章で書くと誘い文句の様に聞こえてしまうかもしれませんが、
面倒くさい事はハッキリさせておきたい性格なので、
つい聞いてしまったそうなんです。

初めは全然そんなつもりなかったと言っていました。

でも皆様の意見を参考にしてみると、

やはりそれすらも後付の嘘なのかもと思ってしまいます・・・。

補足日時:2009/12/20 22:21
    • good
    • 0

内容を読む限り、


質問者様が責任を感じることは
ないんじゃないでしょうか?

誘ってきたのは彼女の方ですし、
結婚して旦那さんがいるのですから、
責任持って行動しなければならないのは彼女の方ですよ。
それに、どんな過去があるにせよ
そこまで歳の離れた質問者様に
負担をかけるのはどうかと思います。

不倫って自分一人だけの問題じゃないんですよ。

もし彼女の旦那さんが訴えたとしたら、
彼女だけでなく
質問者様まで巻き込まれます。

それすら考えてあげられないなら
彼女には質問者様を好きになる
資格なんてないと思います。

私も質問者様と同じ位か
それより歳の離れた年下男性と
何人か付き合った経験があります。

だからこそ尚更許せないというか・・・

キツイ言い方ですみません。

このままその関係を続けるのは
相当のリスクを背負わなければならなくなると思います。

出来れば新しい出会いを見つけて、
他の女性にその純粋な気持ちを
ぶつければいいんじゃないかと思いますよ。

頑張って今の状況を乗り越えられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、こんな風に優しい助言をしてくれる方がいる

とは思ってもいませんでした。

こんな質問なんか叱咤罵倒されるのが当然だと思っていました。

励ましてくれて本当に有難うございます、少しだけ安心しました。

そうですね、自分一人の問題じゃないからこそ、悩んでいるのです。

だからこそ、彼女にきちんと別れようと言うべきなんですね。

どんな方向へ進むか分りませんけど、今頑張ってみようと思います。

お礼日時:2009/12/20 22:16

うーん、これは、おそらく共依存という状態です。


お互いに依存してしまってるんですよ。
彼女があなたにどれだけ本気なのかは分かりません。
もしかしたら、都合の良い存在なだけかもしれません。
確かに、好きになってしまったら、頭で分かっていても、
なかなか正しい方向に動けないことも多いです。
ただ一つ言えることは、この状態は長い目で見ると決して
あなたたちのプラスにはならないだろう、、、ということです。
ふと思ったのですが、体の関係を後悔してるのであれば、
今後は拒否してはどうだろうか。
それで、彼女が離れていくならば、所詮そういうことです。
体の関係を拒んでも、彼女があなたの傍を離れないのであれば、
一定の距離を保って、ただ話相手をすれば良いのではないですか?
まあ旦那の立場からいえば、好ましくないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼女の事を理解しようとしていても
なかなか理解できない部分もあるのは確かです。

傍に居るだけで何もしないでいいならそれでいい。
それでも旦那さんには失礼ですけど、まずそうしたいと思います。

お互いが辛いくて、お互いが支えあっているように見えてもきっと不安定なバランスで保っているだけなんですね。

今までのことを水に流すことは出来ないですが、上手く折り合いをつけて
元の関係に戻していこうと思います。

お礼日時:2009/12/20 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A