プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP SP3 プロフェッショナル を使用しております。
TEMPを見ると毎回以下のファイルが前日削除しても作成されます。
C:\DOCUME~1\ユーザー\LOCALS~1\Temp
ファイル名:C31F31E6.TMP
ファイルの日付は大体1週間前ぐらい、たまに2、3日前の場合もあります。
不明なアプリケーション となっており、何のソフトが作成しているのか分かりません。

ウイルス検査はしましたが、何も出ません。

なお、管理者ユーザーでは出来ません。
制限ユーザーのみに作成されております。

何のソフトが原因で作成されているのか調べる方法はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

色々なプログラムが、作業ホルダを使って一時ファイルを作成して利用します。

日々たまっていくのが普通・・・。アプリケーションを知りたければ、タスクマネージャを起動して、どのアプリケーションが起動したとき作成されるとか、tempファイルそのものを、テキストエディタかバイナリエディタで開いてみる。

>なお、管理者ユーザーでは出来ません。
>制限ユーザーのみに作成されております。
 単純に制限ユーザーのみが使用しているアプリケーションでは、???

普通はプログラムが終了すると消されるか中身が空になるはずですが、プログラムが異常終了したりするとそのまま残ります。
 多くは不用なので、適時削除すればよい
    • 0
この回答へのお礼

作成時期はログオン時すぐのようです。
タスクマネージャでは特別ありそうに感じません。
ログオンしてすぐ作成されているようです。
制限ユーザーのみ使用しているソフトは無いんです。

ありがとうございました。