アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ダイエット食品について質問しましたが、今度は運動についてお願いします。

【状態】
1年9ヶ月前に出産。妊娠中に15キロ太り、出産で4キロ減。
食事を減らしたり、ゴムバンドを巻いて骨盤を回したり、コアリズムの真似事をゆっくりやったり、肩甲骨運動したりして、9キロ減。(今は産前より2キロ多いです。)
全体的に産前の体に戻りつつありますが、下腹ポッコリと下がったお尻が気になります。

来月末に結婚式があり、急ぎで下腹をどうにかしたいのですが、妊娠中から腰痛があり困っています。産後、二度ほど運動で腰をやられました。一度目は、某女性雑誌に載っていた「お尻歩き」の後に座っていられないほど痛くなり、二度目は「女の子腹筋」と「コアリズム初級編」の後に再び寝込みました。(二回とも湿布を張って2日くらい寝たら治りました。)

背筋が付いてきたのか体重が落ちたからか、最近は腰痛がなくなったように思いますが、念のため腰に負担がかからない運動をしたいと思います。

そこで、腰に負担がかからないお腹の引っ込め方で、自宅で毎日気軽にできるものを教えて頂ければと思います。(小さな子どもがいるので、ウォーキングなどはできません。また、前の質問でエアロバイクを教えて頂いたので、月に数回しかできませんが通いたいと思っています。)

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

腰を痛めてるようですが、治してからトレーニングされると良いと思いますが、軽い腰痛でしたら軽めの運動(ウォーキング)をお勧めします、又、腰痛の体操を行うと改善されます。

子供さんがいて自宅でのトレーニングをされるとなると質問者さんの仰るようにエアロバイクも良いと思います、エアロバイクを購入されては如何でしょうか?

軽い腰痛でしたらスローステップ(踏み台昇降)も効果的で改善にも繋がりますが、無理なトレーニングは控えた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり無難な運動が一番のようですね。