アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
出産祝いでB型ベビーカーを買ってもらうことに決めていました。マクラーレンのものを買ってもらおうと決めていた矢先、リコールになり、狙っていた店(コストコ)の店頭から消えたり、ネットでも買いづらくなってしまいました。ベビーざらすやファミリアではまだあるかもしれませんが…
来月、一緒に買いに行き、買ってもらえる予定なのですが、皆さまのお勧めベビーカー教えてください。
条件は…
・軽いに越したことはないけどなにより丈夫で長く使えるもの。
以前結構高いアップリカのB型を上の子に使っていましたが、かなり使いまくっていて、そうするうちに、ミシミシ、軋み始め、ついにはポッキリと軸が折れました。原因は2つ、走行距離が相当多かった、子供が月齢に対してかなり大きかった(重い)んだと思います。ミシミシいい始めた時点で不安だったのですが、まさか、新品で購入し、普通に使っていて壊れるなんて思ってみなかったのでつづけて使っていたら突然軸が折れました。もう少し長く使いたかったので次は丈夫なものを…今度の子もかなり大きい子です…
・お祝いなので、安さより、機能性や使い勝手重視です。
・車+ベビーカーの生活です。電車、バス利用は少ないです。デパートやスーパーに行ったり、かなりいろんなところに行きます。
・コンビ、アップリカは強度の点で何年か前のものは壊れた経緯から不満だった。けど最近ので、もし丈夫でいいのがあれば前向きに考えたい。
・わたしは165センチです。
・できれば店頭で見て買いたい
・他のお勧めブランドも知りたい
以上、いろいろお話聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使いやすさだけで言うとエアバギーですね。

双子のママです^^

双子でもかなりかなり使いやすいです。

重量は重いのが難点ですが、どんな砂利道もガタガタしません。
片手ですいすい(双子でも)ガタガタ道も赤ちゃんもママの手元ガタガタしません。小回りすごく聞きますのでお買い物には最適です。
双子のベビーカーはかなり大きいのですが、それでもエレベーター内でくるくる一回転できるほど小回りが利きます。
デパートやスーパーならば小回り利くのがすごく有効です。
段差も普通のベビーカーよりも楽に上ることができます。
タイヤが自転車のタイヤのようにゴムのタイヤで空気入れが付属でついています。
自転車でガタガタ道を走ってもポンポン跳ねるような感じがしますでしょう?そんな感じ。
そしてタイヤが太いので小さい溝?にはまることもないし、
つっかかって危ない思いもしません。

店頭で見るのは少し難しいかもしれませんが、
誰もが双子ベビーカーを押して驚いてくれ面白いくらいに声をそろえて
すごい!!と言ってくれます。
頑丈ですね。
片手で押せるので本当に楽です。
ぜひぜひお勧めしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

エアバギー、調べてみました。(あまり知らなかったので)価格も重さもなかなかですが品質もかなりよさそうですね!
町では時々見かけますね。そういえばテレビでジョギングしながらベビーカーを押しているお父さんがエアバギーらしい商品に子供をのせて走っていました。いかに押しやすいかが表れていますね。
双子ちゃんが乗ってすいすい…というのは素晴らしいですね。
ぜひどこかで試しに押してみたいなあと思います。
大変参考になるお話ありがとうございました。

私は正規品のマクラーレンのテクノクラシックを買い、使っております(身長176cm)。

押してても非常に楽です。
ベビーカーそのものはかなり重いですが、操縦性はかなりいいと思います。
タイヤも大きく、サスペンションみたいなのがついてて振動も抑制されていると思います。
コンビやアップリカに比べれば大きいし、ゴツイ印象ですが。
そのため強度については問題ないと思います。

他のメーカー、特に海外製品は正規代理店で購入をお勧めします。並行輸入品はアフターサービスは受けれないものと考えてください。私は正規品を購入していたため、カバー配布開始後、1週間程で届きました。

以下、個人的な感想
(ただ、今回の危険個所は、普通に使ってれば、そこで指挟むかよ…。ってとこです。折りたたむときに子供がそこに手を入れないと挟むことができません。挟んだって方は、はっきり言って親の責任によるところが非常に大きいと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
見た感じマクラーレンはかなり丈夫そうですね。アップリカやコンビは軽い、や自立して立つ、というメリットに重点を置いているようですね。最初の子の時は私も軽いが一番、と買いましたが(確かに軽くて良い面もあった)軽さのためにプラスチックで作っているところが耐久性を弱くしているのでしょうね…当時は気にしていませんでしたがあのミシミシという音はちょっともう聞きたくないかも…
正規販売店、といえばトイザらスかファミリアですね。ちょっと高いけど安心かもですね…