プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんが、「潰瘍性大腸炎」という病気を患っているため、
揚げ物などの油が多いものを口にすることができません。

ただ、病気を患う前は揚げ物が好きだったらしく、
時々無性に食べたくなるようです。

最近残業続きで疲れている旦那さんのためにも油を使わなくて美味しい
「揚げ物風」料理を作りたいと思っております。
もしよろしければ、レシピを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは


油で揚げない揚げ物はどうでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa515465.html

http://blogs.yahoo.co.jp/soratobu_s/14796798.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくメモして週末にでもやってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 16:08

レシピではありませんが、オイルスプレーを使うと極限まで減らせます。


揚げ物以外に炒め物でも使えるので、全体の使用効果は高いです。
シュッシュッと霧吹く程度であれば、2~3cc以下に押さえられます。
肉の脂などは極力取り除けば、±0もしくはマイナスになります。

http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU …

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見ました。
こんなものがあるのですね。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/20 22:05

油分を減らせば良いというのであれば、揚げるのではなくフライパンで


焼くというやり方があります。 例えば↓
http://recipe.coopnet.or.jp/php/recipe.php?cid=2 …

油分を使ってはいけないのであれば、トーストサンドにすれば食感は
近いものになります。
パンはできるだけカリカリに焼いて、中に厚手のハムを入れてやるなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですねー。
ありがとうございます!
今度やってみたいと思います。

お礼日時:2009/12/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!