プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近雑誌やTVなどでオシャレな自転車が取り上げられていて自分自身でもミーハーだなと思うんですが大阪で一人暮らしを初めて通勤とか週末の買い物とかいつかは自転車族的なものに参加してツーリングをしたいと考えています。
それで、初めての「自転車」の購入を考えています。

自転車の知識とか全くないので見た目重視の安もので済ませようとも考えていたのですがずっと続けていけるようにしたいので後々カスタマイズも可能なちょっと良いものをと考えています。

予算は15万~20万(安ければ安いほど良いデス)で考えているのですが何かオススメのブランドを教えて頂けませんでしょうか?

ちなみに先日京都に行った際にVigoreというオーダー専門の店を見つけかなり興味津々デス。
このブランドの自転車と完成品の価格とか色々な情報も合わせて教えてくだされば有り難いです。

A 回答 (1件)

ツーリングや後々のカスタマイズのことを考えるとクロスバイクやロードバイクがいいかと思います。

買い物には向きません。
その予算なら、十分良いものがあると思います。

コストパフォーマンスを考えると、GIANT、アンカー、BIANCHI等
いいのではないでしょうか。

自転車のカテゴリーで質問したほうが回答もらえると思いますよ。
    • 0