プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳男です。
同じ職場で同期のAさんに片思いをしているのですが、同期のBさんは、
男女の仲を取り持つことが好きらしく、Aさんと一緒になって、私とCさん
(私と同じ28歳)の仲を取り持とうとしています。
私はCさんのことが好きという訳ではないので、ありがた迷惑といった感じです。
全員同じ職場なので、Cさんのことを完全に拒否するわけにもいかず悩んでいます。
Aさんには、いずれ告白をしようかと思っているのですが、
このような場合、どのように対処したらよいのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、Bさんには自分で何とかするからと言う。



それからCさんに正直にごめんなさいと言う。

その後、Aさんに好きですと告白する。

ちゃんと順序を考えて答えれば相手も分かってくれますよ。

どうでしょうか?
    • good
    • 0

私なら・・・の話ですが、ここは同期のBさんに事情を話して世話好き心に火をつけるのがよいような気がします。



下手にあいまいな態度をとって八方塞になるよりも、早ければ早いほどはっきりとした気持ちをさしあたってはBさんにしたほうがよいような気がしました。Bさんには、Aさんに告白するつもりであることを言ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!