プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 急に仕事の都合で中野駅の近くに住むことになりました。
 そこで、みなさんに質問です。
 中野駅周辺には、どんな店がありますか?
 大きなデパートはありますか?
 中野駅周辺ってどんな感じですか?
 
 その他、何でもいいので教えてください(><)
 
 

A 回答 (6件)

こんにちは。

私は昨年末に中野に引っ越してきました。

中野いいですよ。他の方の回答にあるように、丸井の本店が南口にあります。もっと大きなデパートに行きたければ
新宿に行けば大丈夫(JR快速で一駅)。

北口にあるサンモール商店街から東に行くと、飲み屋街があり、ここはラーメン激戦地区でもあります。毎週おいしいラーメンを食べています。
    • good
    • 0

こんにちは。


中野はとてもいい所ですよ~☆
下記のサイトが参考になると思いますので、
お時間のある時にでも覗いて見て下さい。

参考URL:http://www.nakano-city.com/   http://kamikaze.egoism.jp/~nakano/
    • good
    • 0

#3です。


「中野ZETOホール」は打ちミス。
「中野ZEROホール」が正解です。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

南口には丸井が、男の館と女の館で2館。


マクドナルド、モスバーガー。
スポーツするなら、駅前にティップネス、
線路沿いに東へ坂をあがれば、TAC。(東京アスレチッククラブ)
その先には、中野ZETOホール、大きい図書館、紅葉山公園。
少し中野通りを南へ行くと、鯛焼きのおいしいお店。

北口には、ケンタッキー。
サンモール商店街の中に、たこ焼きの銀だこ、マクドナルド。
その先のブロードウェイの2階には、
おいしいおいしいソフトクリームの店、Big momo。
3階には、明屋(はるや)書店。
古本のまんだらけ。
外へ出ると、ドンキホーテ。

ブロードウェイの向かい側には、中野サンプラザ。
その先に、東急。
そのへんに最近新しくできた大きい書店が1件。

サンプラザから西へ行くと、
中野区役所、中野体育館。

こんな感じです。
    • good
    • 0

デパートでしたら、南口に丸井があります。


あと、東口にサンモールという商店街があり、色々な店があります。
人気のラーメン屋「青葉」もありますよ。

中野は新宿まですぐ近くなのに、ちょっと離れると静かな街で、住むには便利な街だと思います。
    • good
    • 0

中野駅の前には丸井があったと思います。


その反対側にはブロードウェイ商店街が
ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!