プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今22歳です。
2010年で23歳になります。

今就職を控えて
将来について考えていて
私は何をしたいのか、してみたいのか考えていたら・・・
女優になりたいと思うようになってきて、
今では女優になるためにはどうすればいいのか
毎日検索したり調べたりしています。

私の唯一自慢できる特徴は
英語がネイティブ並で
フランス語も少々話せます(フランス語検定準2級)
アメリカで人生の半分を過ごし、
表現は豊かなほうだと(勝手に)思っています。
演技力は・・・
中学一年生の一学期の時に演劇部にはいっていたという
ど素人の演劇力です。

その特徴意外
私はあまり女優になれる特徴がありません。
身長だって150cm。
体重は41キロ。
年も22歳。


こんな私でも、
女優をめざしていいですかね?

それとも
きっぱりあきらめて
別の夢を実現したほうがいいですか?

A 回答 (5件)

先ず、オーディションなどを受けてみましょう!


それで多少なりとも現実がわかるはずです。

余談ですが、
折角の新卒、英語ができる、他の言語もできる、、、
なので今は就職活動を精一杯をしたほうが得策だと思いますが。

はっきり言って「もったいない」が感想です。

就職しても休日はあるのだから
その時女優になるための活動をしてみるのはどうですか?
    • good
    • 0

22歳なら大丈夫です!



某プロダクションでも60代くらいの人まで新人を求めてました。

オーディションなど受けてください★

応援してます!
    • good
    • 0

あなたの顔面がどんなんかわからないので答えようがありません。

この回答への補足

やはり顔ですか・・・
演技力よりも美人のほうが有利ですかね?

補足日時:2009/12/16 18:11
    • good
    • 0

小劇場の舞台女優を目指してみたら、どうでしょうか?



今、活躍中の女優さんとかで、小劇場の劇団出身者もいるでしょう。

まず、舞台を目指した方が良いと思います。

オーディションや、劇団員募集中がないか、色々と調べてみたら、どうでしょうか?。

次に、古典的な小説<国内外>や、哲学も、読んで勉強した方が良いと思いますよ、多分ですが、必要ですよね。
こういう知識って、イメージ的にですが。

最後に、前段階として、体力作りと、発声練習も、個人的にしておけば、良いと思いますね。

素人の口出しですが、参考になれば幸いです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
色々がんばってみたいとおもいますっ!

お礼日時:2009/12/16 18:11

>こんな私でも、女優をめざしていいですかね?それともきっぱりあきらめて別の夢を実現したほうがいいですか?


世の中やりたい事がない人や目標を見失っている人もいるのに、目指すものがある事はすばらしいと思います。劇団のオーディションなんかを受けてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばってみますっ☆

お礼日時:2009/12/16 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!