アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して結婚に至らなかった女性が彼に捧げた同棲期間は無駄だった思うこと

付き合っている間、ほとんど俺の奢りだったが別れてしまったら無駄な投資だったと
思うこと

は同レベルですか?

A 回答 (3件)

お金と時間は個人の価値観なので簡単には比べれないでしょうね。

有限なのが間違いないのは時間だと思います。
同棲なら両方のお金で生活していたかもしれないし・・・。そのまま一緒にいて結婚しても不幸になったかもしれないなら別れて良かったと思うしかないですよね。
離婚率の高さをみると仮に結婚していたとしても時間も無駄にして、おまけに子供が居て養育費もまともにもらえずに、働こうにも働けずに苦しんでる女性も多いですからね。

付き合ってる時にほとんど奢るって?ずっと奢るってことは付き合ってると思ってるのは自分だけじゃないの?そんな女性とは別れて良かったと思うよ。

女性が結婚する=しわあせとは限らないし、子供が居ないのが不幸な世の中でもなくなってるみたいだからどっちもどっちかもね。

同レベルと思っても良いと思います。
が、最初に言ったように個人の価値観なので、女性にとっては幸せになるために捧げたが無駄な時間になった、あなたにとっては奢ったことは無駄な投資ということですね。現段階では。
先でこれを経験としてどのような幸せをつかむかで、良かったと思えると思います。
    • 0

年月とお金だったら年月の方が重いです。

ましてや女性だとなおさら。

奢りが嫌ならさっさと別れれば良いじゃないですか。
そしたらそんな後悔もなかったわけですし。
    • 0

あなたはどう思いますか?

なぜそう思いますか?
    • 0