プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www7.atwiki.jp/p906i/pages/21.html

このサイトによると予めWMAに変換しておけばジャケ画像も保存されるらしいのですが、
MP3のタグ情報はもちろん、ジャケ画像も保存したままWMAに変換できるツールを教えてください。
Windows Media エンコーダーとやらを試してみたのですが、
タグ情報は再度入力しないといけないわ、ビットレートも設定出来ないわで使い物になりませんでした。

A 回答 (1件)

この辺をお試し下さい。



dBpoweramp Music Converter
http://www.dbpoweramp.com/dmc.htm
(追加コーデック)→WMA用を追加が必要
http://www.dbpoweramp.com/codec-central.htm
(全体的解説)

Xrecode II
http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html

上のほうは相当特殊なタグ項目も含め殆どが引き継ぎ出来ますが、インストールや設定が少々難しいかも。
下は特殊なタグ項目は一部失われますが、それでも通常は充分だと思います。

この他にも、MP3とWMAに対応していて変換機能もある音楽管理ソフトでも出来るものがあるでしょう。当方使用のMediaMonkeyでも可能でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xrecode II を試してみたところ、
求める変換が出来ました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/12 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!