プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆるワンクリックで会員登録になってしまい、
5万円の請求画面が10分おきくらいに立ちあがってくるのですが
どうすればよいでしょうか?もちろん会員になるつもりはありません。

メールぐらいなら無視すればよいのでしょうが、毎回立ちあがってくるので鬱陶しくて仕方がありません。
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?
困っています。

A 回答 (3件)

お悩みの件はネットユーザなら誰しもが経験しているものです。

一種のウイルスがネットを介してあなたのPCに潜み、定期的に画面上に現れるもので、確かに非常に鬱陶しいですね。

まず確実な方法は、ご指摘のあるように市販のウイルス・スパイウェア
対策ソフトをPCにインストールし、スキャンしてリストアップされた後は削除することです。ソフトの設定次第ですが、自動削除をすることも出来ます。

すでにインストール済みならスキャンを必ずしましょう。スキャンをしていないとインストール済みでも安全だとは言えません。

さらにお使いのOSを常に最新の状態にしておくことです。Windowsをお使いなら、「悪意あるソフトやファイル」に対してOS自らが侵入を阻止します。私は毎日02:00に更新データをダウンロードしています。

これらの2つの方法を同時並行しておけば、大半のウイルスには対抗できるはずです。私もここ2年間は満足しています。
    • 0

No,1さんの回答どおり、PC内に邪魔をしてくるファイルがあるはずです。

ウイルス対策ソフトなどでスキャンすれば引っかかるはずです。
削除すれば出てこなくなります。

ちなみに、ワンクリックで請求される金額を支払う必要はありません。
電子契約法と呼ばれる法律で守ってもらえます。

インターネットなどで商品の購入や支払いをする場合には2度の確認画面を出して同意しないと契約したことにならないので、請求が来ても無視すればOKです。
    • 0

ウィルス対策ソフト等でスキャンして削除するのが手っ取り早いです。

• 0