アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年の女です。2年生の頃に、一部の男子に「デブ」と言われたり、笑われたりしてから、男子が怖くなってしまいました。
その時は、頑張って痩せました。
3年になって、派手な子が多いクラスになり、イジメがあることを知り、自分もされるかもしれないと思うようになってから、怖くなり、9月にうつになりました。うつになってからも、学校には休まず行っていました。
その時から、私は男子にからかわれている気がして、毎日辛いと感じていましたが、、あまり気にしないようにしていたら、普通に過ごせていました。(その時は男子が優しいと思いました。)
しかし昨日から、またからかわれている気がして、辛いです。
男子が笑っていると自分のことだと感じ、「死ね」や、「気持ち悪い」と聞こえると、自分のことを言われていると思ってしまいます。
さらに体重が4kg増えてしまい、「デブ」とつねに言われている気がします。
今日あったことは、授業で、私は簡単な問題が当てられたのですが、答えられず、その後、1人の男子が友達に声をかけて、笑っているように見えたり、他の問題が当てられた時にからかうようなことを言われた気がしました。
また授業中に寝てしまい、寝言をかなり大きな声で言ってしまい、その後すごく男子に見られました。
私の見た目は、背が145cmぐらい、ぽっちゃりで足が太く、顔は普通です。(ブスと言われたことはありません。)
性格はマイペースで、しゃべり方がぶりっ子みたいです。(ぶりっ子にしたい訳ではないです。)
私は嫌われているでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

「思っているほど、周りはあなたに興味がないから大丈夫だよ」

以前、私が言われた言葉です。一回聞いただけでは、ショックを受けるかもしれません。

でも、私はこれを聞いて、スッキリした部分もありました。

周りは私なんかに興味ないから、気にしないで自分の生きたいように生きよう。

きっと、質問者様が思っているほど周りの人たちは酷く残酷なものでもないのです。

もちろん中には、酷い言葉を浴びせるような人たちもいます。
でも絶対に、質問者様の味方はいます。
まずは、質問者様の味方を探すことから始めませんか?

世界中にたった1人味方がいれば、それだけですごく幸せなことだとは思いませんか?
    • 0

「何で、あなた好みにならないといけないの?私にはあなたに興味を持つ意識が無い。

とは、思いませんか?

好きな理想の男性から言われるのと、興味も好意も無い男性から言われるのとでは、また違うと思いますし、みんながやれば怖くないという全体の雰囲気がそのようにさせ、本人がやられたか身代わりを欲してるかで、精神的な心的ショックを与えて劣等感から弱まると同情心は感じてもらえやすいことから苛め防止策で割って入ってる気になっているのかもしれません。

何を言われようとも思春期は清く純粋であり、異性を意識するものでもあるので、敏感になりやすく、他の女子の中で気になる子が居れば、絡みの当て付けか、優劣レベルや意思表示の代わりや闘争心やプライドなど、現代までの時代の風潮から利己主義な貞操観念・純潔心の程度が見えてくるものなのです。

男女の本質的平等とは違います。

以前まではそんなことが無かったならば、女子が絡まれる内のちょっとした気の迷いから実行された事だとは思いますが、続いたり頻繁に見かけるのは良いことでは無いので、親に甘えるように言えたら言って下さい。人を使うことが露骨だから、幼児の気分に戻って客観視したいならば自分に向かうように。

良心からの思想も何を信じようが価値観を持つのも持たないのも人の勝手となる内容なので、質問者様が信じて付いていかなければ良いです。嫌ならば。

初歩的な失敗でも、事件や事故として出るのは相手の子達の手段でしょう。

答え間違えで世の中に激震が走るほどは無く、それを悪用したり、広報するから酷くなるだけで、些細なことで騒ごうとするのは相手の子が話題性を呼び起こそうとしてるだけ。

いつもなよなよしてて間違えを気にしすぎる子だと思われてれば、目立たないように親身に温かみをもって笑って自分も笑われることして明るくいこうとか気にすんなよとか同士的立場だとすることで男女平等と言いたいのかもしれませんが、私は個人的には学校内でそこまで意識されるのは嫌いで、話せるけれど活動行為者が重たくて窮屈で執拗で軽率に感じることもありましたから疲れましたよ。あまり余裕は無かったので。

けれど貶され慣れしてるので仕事では口喧嘩に近い会話や自分の失敗を笑われたら自分でも可笑しくなってきて笑ったり使える時が来たら思い切って堂々とって思います。御参考までに。
    • 0

あなたはいじめを恐怖に感じているようですが

いじめられても無視されても別にいいじゃないですか
むしろ精神的に成長できてラッキーですね
そんなときは「まあ別にいいか」「こんな時期もあるさ」とほっておきましょう

心の荒波に揺られるでしょうが
すこしづつ気にせずいければいいと思います
    • 0

嫌われているわけではないと思います。

いくら美人で可愛かったり、痩せていても、嫌われている人はいます。
確かに人は、最初は見た目が第一印象という人も多いと思いますが、いくら外見がよくても 中身が性格悪かったり
いじめをよくするような人であれば、付き合っていくうちに露見して周りから嫌われます。でも周りの人は、その人怖くてただ口に出せない。ということもあります。
 しゃべり方も、人によってしゃべり方を変えてる、というわけでなければ 付き合っていくうちに
「この人の地声こうなんだ」と ぶりっ子には見えないと思います。

私も、何度かいじめられたことがありますが、普通にしていた内に何か言われる。という
ことはなくなりました。
 今でも 違うクラスの不良男子に「キモッ」とか「死ね!」ってこそこそ言われていたりもしますが、やっぱりそういうことを言われると傷つくのはわかります。でも所詮は知らない人です。私もあの人たちのことは知りませんし、わざと相手に聞こえるように悪口を言う人は、ただ性格悪いとしか思われません。

私は、結構boptotop さんに近かったところがあると思います。「デブ」と言われたこともありましたし。
授業中に寝てしまって寝言を・・・ということもありました。マイペースですし学校がヤダと感じることもありました。

でもあることをきっかけに、どうせなら楽しく行こう! 誰にも嫌われてない人なんていない!
と思うようになりました。 そう思ってるうちに 色々言われる事があっても「 大丈夫~」「あの人たち性格悪いな~」と楽観的にとらえることができるようになりました。
 おでこの真ん中にほくろがあるのも悩んでいて それでいじめられたこともあったけど、今では言われても
「そうなのさ! 大仏のあかしだよ★」とか言って 遊べるようにもなりました。

私にとっては、初めてできた何よりも大切だ。と思うことのできる友達ができて変われました。
 boptotop さんにとってのきっかけは何になるのかわかりません。でも人はちょっとしたことで変われると思います。私の価値観ですが、皆に好かれなくったていいですし、大切な友達という人がいれば 自分がその人たちを
本当に信頼して信じることのできる人たちなら その人たちはboptotop さんを わざわざいじめたりなんてしないと思います。
 人生は短いんです。それなら私は、楽しく 考えて過ごしていくのがいいと思います。

長文失礼しました。 あくまで私なりの意見なのでよろしくお願いします。

• 0

私もそういう気持ちになった事があります。

でも、あなたは嫌われてないと思います。
まず、体型なんか気にしないで。人間の70%以上の太っている人は遺伝子なんですから。
でも、努力はして下さい。痩せろとかじゃなくて、
人に悩みを相談するとか、ささいな事で十分です。
あなたは何も悪くありませんから、胸をはって、前を向きましょう。
無理に1+1から始めなくたって、1×1で良いんですよ???
目をつぶった時、いろんな人を思い浮かべて、その中の一人でも笑っていたら、あなたは一人なんかじゃない。
辛かったら、おもいっくそ泣いて。楽しかったら、おもいっくそ笑って。
それが、正しい道です。
    • 0

ある本の主人公アリスは太っていて非社交的、人付き合いの苦手な子でした。

いつもデブと言われているのではないか、何か悪口を言われているのではと不安でした。ある日アリスは転校をすることになります。アリスは転校するまでにがんばって痩せ、転校先でべスという名の、とてもいいともだちができました。そして、毎日を生き生きとすごし、良いことが連なって起きるようになるのです。もちろん、アリスの性格は社交的に変わったわけではありません。ただ、べスがいることで毎日が楽しくなり自然に笑顔が増えていたんですね。そしてアリスはちょっとだけ自信が持てるのです。しかし、実はこのお話はハッピーエンドではありません。初恋にやぶれたアリスはあるパーティーで麻薬を飲まされ麻薬に依存し、最後は息を引き取ります。しかし、質問者さん。あなたは、もし今以上の苦しみに襲われてもけしてアリスのように悲しい末路へ向かわないでください。あなたは自分の悪い所を懸命に考え、改善しようとすることの出来る素晴らしい人です。あなたの悩みに回答を書いた私、そして私の前に回答をした6人もきっとあなたのことを応援しています。どうか、頑張りすぎないで。無理のしすぎはいけませんよ。少しずつでいいのです。その少しずつをきっと誰かが見ていますから。毎日少しずつ幸せを見つけていってください。
    • 0

特に嫌われている訳でもないと思いますよ。

また周りから例えどういわれたとしても、質問者さんはマイペースに質問者さんの中で大切なことを護ったり、自分が今感じれる幸せを一つ一つ感じていかれることが大切になってくると思います。

「死ね」とか、「気持ち悪い」といった類の言葉を発している人がいるのはちょっとその人自身に問題があるかと思いますが、たとえ言われたとしても、言われてないにしても「質問者さんはありたいままにあっていい」ので御気になさらずに進んでいきましょう^^♪

体重の方はあまり無理に考えられないでくださいね。
質問者さんが標準をキープされたいのであれば、質問者さんのペースで気持ちよく理想の体型を作られていることが大切になってきます。

努力は素晴らしいものですが
その中でも自分を大切にした努力というのが大切になってきますので。

ご自身も周りの人も大切になさってくださいね。^^
    • 0

嫌われてないと思います。

人って不思議で、自分で嫌われてると思うと、結果本当にそうなってしまうことが多いです。だから、自分は嫌われてるという考えが浮かんできたら、「自分に自信を持て」「自分を信じろ」と自分に言い聞かせましょう。自分に自信がもてるように普段から何かに打ち込んだり、好きなことを見つけて夢中になったり、自分に磨きをかけましょう。努力が出来るあなたなクリアーできますよ。思春期は少なからず、あなたのように考えたり、過剰に自信を持ったりするものです。他人が見た目で人を判断するのは初めのうちだけ。やはり中身が大事です。それは高校生でも同じだと思います。
    • 0

自分も同じような感じでしたよ

高校生ぐらいのときは自意識過剰になります
ただ自分が大人になると高校生を見ても
まさか自分は高校生の話題の対象になるとも思えないので
今は電車で学生に囲まれてもまったく気になりません

つまり、おなじ高校生だからとか言う理由で意識してるだけです
同じ高校生、同じ教室 だからあの子は~というかんじでみてるだけで
質問者さんの人間性がホントに良いか悪いかで見てません
だから何かいわれたとしても
社会全体からみると極めてほんの一部の意見になります
だからマイペースで良いと思いますよ

あといじめたい人はいじめやすい人を探します
目立つと真っ先にターゲットですよね
目立ち方としても弱弱しいとか生意気だとかで始まります
これは社会に出てもそうです
しかし中間ぐらいで誰に対しても明るく親切な人は絶対に嫌われません
自分があの人苦手だなとか怖いなとおもうと相手も警戒します
自分が相手を好きになれば
相手は少なくとも攻撃しようとは思いませんね ほっとこうになります
第一印象(外見など)で悪く思われたとしても良いやつだとおもってもらえればこう変わります

気にせず回りに明るく振舞ってやってください
ただし空気は読みましょう そこが一番問題です
    • 0

その場にいないのでよくわかりませんが・・

相手があなたを嫌っているというようは、あなたが自分の価値を周りの評価に見出そうとしているように思います。

とにかく明るくなりましょう。
周りの会話「死ね」や「気持ち悪い」という言葉が自分のことなんじゃないかなんて思わないで済むように、まわりとコミュニケーションとっていきましょう。
そのための方法を考えましょうよ。

普通だったら、太っていても、本人が明るかったら、みんなそんなに気にしません。キャラとしてからかわれることはあると思いますが、それを笑ってはじき返せないなら、やせましょう。

ただ今言ったように、太っていてもみんな気にしないんです。だからやせたところできっと、あなたの気持は解決はしませんよね。

じゃあ、どうしたら解決しますか?ご自分でイメージしてくださいね。

おどおどせず、明るく誠実に友達と接すればいいかもしれません。
自分の得意な世界を見つけて、自分に自信をつけてあげたらいいのかもしれません。

受け取った印象としては、質問者さんは自分がまわりにどう思われているのかに意識を集中していて、狭い世界に閉じこもっているように感じられました。
学校内が難しければ、ペンパルを探すとか、○○活動に参加するとかもっと広い世界を見て、自分の視野を広げてください。
クラスメイトの男の子の評価にビクつく必要なんて全然ないんだ!って気がつくと思います。
がんばってね!
    • 0