アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年生です。千葉県の聖徳大学の児童学科に行きたいと思っています。偏差値があまり高くないのですが、評判など、全く聞かないのでどうゆう感じの学校なのかがわかりません。卒業生の方や現役の方がおりましたら色々教えてほしいです!サークルの事や先輩の事など!!お願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして。


聖徳大学短期大学部保育科の卒業生です。

簡単に箇条書き形式で書かせてもらいますね。

*ピアノをはじめとして全般的に学習内容は大変です。良く言えば極めてる。
*聖徳は独特です。制服もある(←今はどうかな?)
聖徳教育というものもある
*短大の2年間でもかなりの学費やらがかかります。
*寮生活はきまりごとが多いです。でも友達が沢山できたり楽しいことも沢山あります。
*講師陣が有名な人がけっこういます。


色々とありますが、私にとって満足した2年間でしたよ!
確かに勉強するにはとてもいい学校だと思いますが、プライベートも充実させたいとなると、都心から離れてたり課題も多いのであまり遊べないかも・・。

じっくり検討されてみてくださいね!
    • good
    • 0

卒業生でもOBでもないですが、聖徳のこと、知っている限りで書きますね。



ピアノのイメージがあります。
聖徳の児童学科の人はピアノが上手だといいますよね。
児童学科なら、玉川とか、創価の方が、卒業後に教育関係につきやすいと聞きます。
お金持ちな人が行くイメージがありますよ。
一般的な評判は、まだあまりネームバリューには欠ける部分がある気はします。
あとは都心から離れているので、遊びに行ったりできない。寮生活だと外泊が厳しいと聞きました。

あまり情報がありませんが、検索で「聖徳大学」で検索して、サークルのHPなどにたどり着き、そこの方などに質問してみるといいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
hp探してみたいと思います★

お礼日時:2003/05/19 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!