アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。
持っているゲームは、
ファイヤーエムブレム烈火の剣GBA)
ファイナルファンタジー(10)(PS2)
ゼルダの伝説風のタクト(GC)
ポケットモンスターサファイア(GBA)
どうぶつの森+(GC)
マリオカートアドバンス(GBA)
くるくるくるりん(GBA)

すべて未クリアです。

A 回答 (14件中1~10件)

僕はキングダムハーツはオリジナル版もファイナルミックスも両方やりましたオリジナル版はボイスが日本語なのでその分感情移入しやすいと思

います!ファイナルミックスはストーリーは変わりませんが色々なイベントが追加されたり、次回作についての隠しムービーが見れるなどの特典がありますよ!どちらかは本人次第ですね!もちろん両方やるのがBESTですが!ホントに面白いのでやってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
う~ん。迷いますね。悩みますね。
\(◎o◎)/¥¥カネガナイ!?それは置いといて。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/19 23:35

僕がいいと思うのは、ズバリ!「メタルギアソリッド2サンズオブリバティ」です!メタルギアソリッド2(以下MGS2と略します)はとにかくオモシロイ。

PS2用だから映像もきれい。MGS2サブスタンスもありますけど、本編の音声はサンズオブリバティのほうがよくて、内容はサブスタンスの方がよいと思います。2004年にMGS3が出ますけど、それもすごく面白いと思います。GCでMGS1のリメイク版が出るのでそれもよいと思います。(詳しいことはコナミのホームページを見てください)

参考URL:http://www.konami.co.jp/kmj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタルギアきましたね。キューブもPS2も買いたいですね。

お礼日時:2003/06/14 12:18

公式サイトを紹介しますね



ギフトピア
http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggfj/index.html

サクラ大戦
http://www.o-works.co.jp/atsuki/

そうそう 6月発売予定の「半熟英雄 VS 3D」を追加しますね
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/hanjuku/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
面白そうですね。

お礼日時:2003/06/14 12:16

俺がお勧めのゲームは三国無双系・天誅参ですね。


天誅参はあまり人気は無いけどストーリー的にいいとおもいます。まぁ、1と2やってたほうがいいかも・・・
三国無双3のお勧め攻略ページhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/1633/i …
天誅参のお勧め攻略ページhttp://foxss.net/game/tenchu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
アクションも最近の面白いものがたくさん出てきていますよね。

お礼日時:2003/06/14 12:15

=GC=


「どうぶつの森+」をやっているのなら
「ギフトピア」はどうでしょうか?
(今やってます)

あとは
「RUNE」
今月「RUNE2」発売なので楽しみです

=PS2=
「僕と魔王」
「エンドネシア」
「サクラ大戦」
なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ギフトピア」ですかぁ。どんなゲームですか?
「RUNE2」は体験版を持っています。面白いですよね。
「サクラ大戦」どんなんですか?教えてください。
(ずうずうしくてすいません)

お礼日時:2003/05/21 20:16

僕がお勧めするのは厳選して


FF9(RPG)
バイオハザード3(アドベンチャー)
攻殻機動隊(3Dアクションシューティング)
サガフロンティア2(シュミレーション)
かまいたちの夜1・2(サウンドノベル)
トロンにコブン(主に3Dアクション重視のゲームでジャンル的にはその他になります)
です。

この中で、簡単で面白いといえば、かまいたちの夜をおすすめします。
サウンドノベルなので、文字を読んで、選択肢が現れたら、どれかを選ぶといった事をするだけのゲームです。こう書くと、面白くなさそうですが、物語の途中からいろいろと話が変わっていくのは読んでいるだけでも面白いですよ(殺人事件ものが超能力ものになったり、ギャグものになったりとか)
他にも上記に上げてないものでおすすめはあるんですけど(たとえば、Z・O・E、GGX、ガンパレとか)結構難しいといえば難しいし、僕もクリアしてなかったりしますので(^^;)

よければやってみて下さい(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ。(●^o^●)
PSソフトはいいものがベスト版でたくさん出ていますねー。

お礼日時:2003/05/19 23:40

 お邪魔します★何回邪魔してもこういった質問には答えたくなるものです(笑)


 さっそくですが、#5の方がオススメしてらっしゃるFFシリーズですが、「9」ではなく「8」ではないでしょうか??ご本人もお気づきなのかもしれませんが、誤解なさると混乱しますので訂正させていただきます。。厚かましく失礼しました(汗)
 そして私のオススメですが、挙がっている作品全て未クリアということでちょっと角度を変えたような作品を(どんなんだよ。)紹介します。。
 ★「シルバー事件」(PS)
 ベストに・・・なってはいないか??(死)
 私はあまりサウンドノベルスのような作品やシュミレーション系はやらないんですが、これだけは別格です(笑)サウンドノベルスよりプレイしている気分はあるし、シュミレーション系ほど考え込んだりする(私だけ?)ことがなくて、クリアが困難ではないからオススメです。なんと言ってもあの落ち着いた演出とキャラ、ストーリーのじわっとしたスリル感はRPGとは一味違ったワクワク感があると思います。かなり好きなオススメどころです♪
 最近のARPGなら私も#7の方同様「キングダムハーツ」を推します★
 これはスクエアとの相性が多少×でも大丈夫かと思います。スクエアのRPGが苦手だったりしてもこれは悩むことなく楽しい♪キャラもカワイイし街やダンジョンのハートフルな暖かい雰囲気は絵本の中のようですし。軸のストーリーも単純なようで心打たれたりします。
 PSのARPGなら「パラサイト・イヴ」が私は好きです。バイオシリーズより難しくないしクリア条件も厳しくないと思うのでオススメします。
 他にもFFTとかペルソナとかソウルハッカーズとか結構好きなんですけど・・・ちょっと未クリアになりかねないような濃厚なゲームだったりするんで挙げるだけにしときます。あ~でもFF7は薦めたいな・・でも10が未クリアなのを思うとちょっと合わないかな~(^~^;)
 でもでも、「10」はやり終えて欲しいですね(>_<)/最後までティーダを見てやってほしいなァ・・・♪
 と、いうことでこの辺で失礼します=Эメジャーどころばかりでスミマセン(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。内容まで書いてくださって。
そうですかぁ~。10クリアしますね。がんばります。

お礼日時:2003/05/19 13:55

僕のおすすめのゲームは『キングダムハーツ』です!


とり合えずやってみてください!本当に僕ははまりまくりでした!ディズニーとスクエアの共同作品でホントに面白いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく答えていただいたのに失礼ですが、
キングダムハーツは普通のほうが面白いですか?
それとも、ファイナルミックスが面白いですか?

お礼日時:2003/05/19 08:35

#1です。


そぉですね・・・。2は猛将伝とデータのやり取りができるので、2の方がおもしろいかもしれません。
(3の猛将伝も出ると思いますけど)

メタルギアはサンズ~をやっていればサブ~もおもしろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
そういえばこの2つのゲームは「メガヒッツ」で
出てますね。安いから買ってみようかな~。(*^_^*)

お礼日時:2003/05/19 08:38

私がやってオモシロイと感じたのを2つ。



ワイルドアームズ2nd
これはやってしまいました。クリアしてしまいました。(笑)
クリアもイヤイヤとかイジになってとかじゃなくってできました。(笑)FF10クリアしたけどそっちより面白かったかな。
内容はウエスタンって感じって説明あったけど、あんま、、、違うかな。あ、RPGです。
機械とか出るし、空飛ぶしvv
ザコ戦嫌いな人はイヤな時はボタン1つで戦闘キャンセルできます。
いいです。

FF9
ストーリー好き、学園物好き、魔女好き。どれか当てはまったらどーぞvv
FF10よりおもしろかったです。
もちろんRPG。FF10より物語的に入りやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~(^○^)
FFは学校の友達がいいよってすすめてくれてたんですよ。
ワイルドアームズですか。検索かけてみますね。

お礼日時:2003/05/19 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!