アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回12月30日から31日まで大分旅行に行きます。目的は別府の温泉とサファリパークです。出発地は熊本市内で自家用車を使います。今回の旅行は予算が全然無いので宿泊は大分市内のビジネスホテルです。ですので別府の温泉日帰り温泉めぐりを考えています。

今回が大分旅行初めてで熊本市内からどのくらい時間がかかるのか分からず、ちょっと遠回りして高速使ったほうが早いのか、一般道で行ったほうが早いのかわかりません。それによって旅行プランを立てていこうと思うのですが、他にここがオススメ!のスポットなどありましたらお教えください。あと日帰り温泉は「別府温泉保養ランド」、「竹瓦温泉」などを考えていますが、他にお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お土産は、大味噌家の味噌くるみ饅頭とザビエルは買っといた方がいいですよ。

大分県を代表する銘菓なんで。
    • good
    • 0

別府の人間です。


別府に来るのに宿泊は大分市なんですか?
大分より安いホテルなどたくさんありますよ。
しかも温泉つき。
片道は3時間ほどでしょう。
それと、別府温泉保養ランドは半混浴の為ノゾキ目的でずっといる人もいます。
竹瓦温泉は温度が激熱なので初めての方には厳しいかも。
別府駅の中にあるampmの中に「温泉本」という350円の別府の温泉のガイドブックがあるのでそれを買うといいでしょう。
無料券も付いています。
別府は大抵の温泉が0円~500円程度で入浴できます。
高くても1000円程度です。
別府温泉についてはリンク先を参照してください。

参考URL:http://www.beppu-navi.jp/onsendou/
「大分旅行」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。「別府温泉保養ランド」はTVで拝見したところ泥湯がいいみたいで泥湯というものに入ったことが無く一度泥湯を体験してみたいと思いここに行こうと思った次第です。「温泉本」は是非購入して参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 22:23

五段の湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂「棚湯」日帰り1000円


参考URL
竹瓦温泉100円砂湯 1000円
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/02shiei/04 …
同じ1000円なら砂湯より棚湯をお勧めします。

やまなみハイウェイ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~amacua/yamanami.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%88%86% …

http://www.mapfan.com/kankou/kankouspotdetail.cg …

自家用車で熊本IC~大分IC間 202km 所要時間は約2時間30分
高速バスで熊本~大分間 所要時間は約2時間50分
途中下車し眺めても3時間程度でしょうか。(休憩タイムによる)
http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=29

以前泊まったことがあります。別府駅前1分
ネット予約5200円(年末年始)
http://www.hotelfujiyoshi.jp/

参考URL:http://www.suginoi-hotel.com/facilities/spa.html

この回答への補足

とても参考になりました!非常に安いホテルが大分市内にあったもので今回はそちらを・・・ということだったのですが、非常に駅から近いこともあり検討してみたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2009/12/10 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!非常に安いホテルが大分市内にあったもので今回はそちらを・・・ということだったのですが、非常に駅から近いこともあり検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!