プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
クリスマスに友人家族とパーティをやることになったのですが
子供達には食べたら遊んでてもらって大人は大人でパーッと飲もうということになったんです。

仲良し3人組なので勝手に遊んでると思うのですが、家の中がえらいことになりそうで・・・。
それならWiiでもやらせておくかという話になったんです。
それにWiiをやりたいと言ってくるはずですから。
しかし、我が家にあるのは本体購入時にいっしょに勝ったWiiスポーツだけなんです。
子供だけでも楽しめるソフトってどういうのがあるんでしょうか。
子供は全員で3人(小3男×1、小1男女ひとりづつ)です。
リモコン関係は3個持ってます。
3人でできるソフトがあるといいのですが。
お勧めのソフトなんてありますか?
ご存じの方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

NEWスーパーマリオブラザーズWiiの購入を考えているのなら、早めに予約なり何なりして確保しておかないとクリスマスまでにソフトが手に入らない事態もありえますよ。


初回出荷の100万本が初週でほぼ完売状態ですし、次の山場になるクリスマス商戦も品薄が予想されます。
転売で定価よりも高い値段で買わざるおえない状況は最悪ですので手は打っておいた方が良いでしょう。

マリオで決まりとしておいて、親が子供に買ってあげたいソフト1位と言えば桃鉄。
最新作は『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』
http://momotetsu.com/momo2010/
地理や名産など色んな事を遊びながら覚えられると親御さんには評判のゲームです。

後は古くてもいいのならスマッシュブラザーズでしょうね。
http://www.smashbros.com/jp/
子供達の間では、もはや定番のゲームですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>クリスマスまでにソフトが手に入らない事態もありえますよ。
確かにそうですよね。
教えていただいて慌ててアマゾンでマリオ買っちゃいました^^
桃鉄ってなんかあのキャラクターが好きになれなくてなんかいいイメージ無かったんですが
評判いいんですね。良くなければこんなに沢山のシリーズ出ませんもんね。
スマッシュブラザーズはまさにみんなで遊ぶっていう感じのゲームですね。
中古で安くなってそうなのでこれも買ってこようかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 00:57

単純なゲームほど盛り上がります。


かつ、お財布にも優しい(w

[参考]SIMPLE2000シリーズWii Vol.2 THE パーティーゲーム
http://www.nintendo.co.jp/wii/software/rz9j/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
まさにパーティゲームですね。
お財布にもやさしいしのもうれしいです。

前の方々にいただいたアドバイスの2本マリオ、スマッシュブラザーズと合わせて
このパーティーゲームの3本でいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 01:04

最近CFでよく見かけるのですけど


こんなのどうでしょう?
http://www.nintendo.co.jp/wii/smnj/index.html
4人同時に遊べるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のごアドバイスありがとうございます。
マリオいいですね!もう発売されたんですね。
CMを見ていて気になっていたのでこの機会に我が家のみんなとやるのにもいいので買おうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!