プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま高3です。
8月の初めくらいにセックスしました。
その1週間後くらいになぜか気持ち悪くなったのですが
その後は特に調子悪くなったりしませんでした。

その後生理みたいなものはきたんですが気になったので産婦人科に行ったら陰性
自分で検査薬を使っても陰性でした。

でも最近お腹が出てきた気がしたりおりものがずっと多かったり腰が痛くなったりしています。

何回も生理はきているのですが
不正出血じゃないかとかとても心配です。

妊娠なのでしょうか。

A 回答 (3件)

検査薬と婦人科で陰性なら、まず妊娠の可能性は無いと思いますよ。

その後も定期的に生理も来てますしね。
10代の頃は生理が安定してなくてもおかしくは無いですし。
元々、女性はストレスがかかるとホルモンバランスが崩れやすいので、
あっという間に生理って遅れたり、早まったりするんですよ(^_^;)

やはり、彼とそういう機会があるのですから、今後のためにも、
妊娠、排卵日、避妊に対する正しい知識は身につけておくといいでしょう。
やたらと不安になることもありません。

ただ、不正出血の可能性も捨て切れないなら、キチンと病院で検査をしてもらってください。
若い子でも、極端に生理が重い場合、子宮筋腫や子宮内膜症など多いですからね。
定期的に子宮がん検診などもしておくのは良いことです。
    • 0

産婦人科の検査で陰性なら妊娠の可能性はないと思いますが。

不正出血かもしれないというのが気になりますね。
もう一度産婦人科に行ってちゃんと検査受けましょう。。
恐い話になりますが、若年性の子宮がんなどの病気の可能性もあります。
なので、しっかり検査してくれる病院・産婦人科がいいと思います。
もし病気だったとしても早めに検査して手を打てばかなりの高確率で完治するので大丈夫ですよ。

そして、彼との性的交渉の時は使っていると思いますが、必ずコンドーム使用してくださいね。
使わずに妊娠してしまった、となればそれは注意しなかった貴方にも責任がありますから。

自分の体を大切にしてください。
検査の結果が良いものであると良いですね。
    • 0

調べてその結果が陰性だったんだから。

その現実はきちんと受け止めて良いと思うよ。
貴方の今の不調はもしかして・・・という部分を常に不安視して自分を受けとめてるがゆえのストレスも大きいんだよね。
ストレスが色々な部分に作用する。当然ホルモンバランスも乱れるし、今は季節の変わり目で不安定なのも重なってる。
もちろん今後も丁寧に自分の体調に気を配る必要はあると思うけど、
きちんと検査はしている訳だから、あまり極端に不安だけを煽っても仕方が無いからね。何かあったら直ぐに対応できる準備だけはしておいて、貴方は貴方なりに生活を整えて、体調管理をしていけば良いんじゃない?
    • 0