アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
生理なのか妊娠しているのか不安なので質問をさせてください。

☆前回生理☆
11月4日から10日まで
☆排卵チェック☆
11月16日に婦人科で卵胞15ミリと診断
タイミング指導により11月18日と20日に子作り
11月18日に排卵検査薬で濃い陽性
☆寝汗☆
11月25日の朝、ヒドイ寝汗で起きる
その後も数日、普段はない寝汗をかいて起きる
☆下腹部痛とオシリの奥痛☆
11月25日からずっとチクチクとした下腹部とオシリ(膣)の奥がツーンと痛む
☆胸の痛み☆
11月19日から数日、乳首が異常なくらいズキズキと痛かった
11月29日から歩くとズキズキと胸の横(脇の横)が痛む
☆出血☆
12月5日の朝、出血(普段、生理痛は全くないのにズキズキとした下腹部痛があり)
☆体温☆
12月4日→36.76度
12月5日→36.51度(出血開始&日中36.8度&頭痛&腹痛)
12月6日→36.60度(ひどいムクミ)
12月7日→36.67度(ひどいムクミ)
12月8日→36.65度(日中36.75度)

上記のような状態です。
基礎体温を付け始めて5ヶ月です。
平均体温→36.60度
低温期平均→36.4度
高温期平均→36.75度

現在、出血開始から4日目ですが体温が低温まで下がらず・・・
普段のような「あ。生理になりましたー」といったスッキリしたカンジが無いので不安です。
先月、婦人科にて卵管通気検査をした際には「卵管も詰まってないし、子宮もキレイだし、排卵もあるし、体温も2層に分かれてるし、ダンナさんの精子にも問題ないですよー」と言われています。
寝汗で目覚めた時に「おおー!出来たな」と思っていたので、出血をして撃沈なのですが、体温が普段だったら36.4度くらいまで下がるのに下がらないので「もしや?」と期待をしています。
どなたか、このような症状で妊娠していた方はいらっしゃいますか?
ご解答いただけたらうれしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

妊娠をご希望されているのですよね?


ということでレスします。

確かに微妙な体温ですね。 ^^;;
基礎体温を付け始めて5ヶ月とのことなのでご自身の体温の幅もわかっていらっしゃるようですし。
出血開始から4日目とのことなので、妊娠検査薬をためされればすぐにわかると思いますよ。
陽性反応が出ればこれが着床出血なのか、ただ出血が長いのと下腹部痛があったということでケミカルだった・・・という可能性も高いかも。。。
陰性であれば、普通の生理として気にしなければ良いと思います。

また、私はなかったのですが、ネットで見ているかぎり体温が下がらないうちに生理になる周期もあるみたいですよ。
いずれにしても問題ない普通の妊娠とは考えにくい感じがしますので、検査薬でしっかり判断される方がご自身もスッキリされると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご解答を本当にありがとうございます。
昨日(生理4日目)は鮮血が出て、夜も体温が36.94度まで上がりました。
今朝の体温は36.86度・・・確実におかしいですよね(汗)
ちなみに、書き忘れたのですが12月2日の生理予定日にクリアブルーで検査をした所、真っ白の陰性だったので「うーん・・・妊娠はしていないの・・・かな?」という状態でもあったんです(涙)
もう一度、検査をしてみて病院にも行ってみようと思います。
ご解答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/12/09 09:54

こんばんは。

DEERです。

確かに妊娠継続していてまドバドバ出血する方がおられます。
流産とは関係ない絨毛性の出血。

だけど、その可能性は検査薬が陽性が出ていて、体温も下がってない状態です。
あれからクリアブルーされてますか?
陰性でしたか?陽性が出ないだろうか。

陽性が出てるなら止血剤を戴いた方がいいですし、
陰性で体温も下がらないなら、
子宮がきれいかどうか受診された方がいいですし。

今はそういう感じですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

DEERです。

体温が肝心の排卵期で表示がないので。
クリアブルー陰性でしたか。
えっと、今はクリアブルー陰性ですが、着床妊娠されていた気配もありますよ。
もっと早くに検査薬をしておくべきでしたね。
実質クリアブルーもFASTも変わりがないくらい低感知しますから。

出血がまとまってされていない、少ないようでしたら、直ぐに受診されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん

回答をありがとうございます。
本当ですね・・・もっと早くに検査薬をしておくべきでした。
昨夜は体温が36.95度あり、ちょっと吐いてしまいました。
今朝は36.73度でした。
出血はほぼ無くなりました。
前回の排卵期の体温を書いてなかったですね・・・情報が足りなくてすみません。

11月16日 36.44度(卵胞チェック15ミリ)○
11月17日 36.45度
11月18日 36.37度(タイミング1:排卵検査薬陽性)○
11月19日 36.29度
11月20日 36.44度(タイミング2)○
11月21日 36・58度
11月22日 36.73度
11月23日 36.59度
11月24日 36.70度○
11月25日 36.81度
11月26日 36.87度○
11月27日 36.85度
11月28日 36.86度
11月29日 36.76度
11月30日 36.93度
12月1日  36.84度
12月2日  37.04度
12月3日  36.86度○

でした。
○の日は性交日です。
昨日、長年、産婦人科に勤めている友人に電話をして状況を詳しく説明したところ、医師に相談をしてくれました。
「痛みが無いなら1週間後に検査薬をしてみて」との事です。
まだ、妊娠をしている可能性があるようです。
人によっては、通常の生理と同様の出血が生理時期にあり、妊娠に気づかないままスデに妊娠6ヶ月・・・なんて人もいるようです。
本当に十人十色ですね・・・

お礼日時:2009/12/10 10:26

こんばんは。



11/19排卵として12/2には生理予定ですよ。
その状態でなぜ検査薬をされないのか?

妊娠してるか、してたのか、してないのか、検査薬をしないと判らない事です。
生理予定を過ぎて体温が下がってない、それだけでも一番怪しいとは思われませんか?

出血もなんの出血かも判らないわけです。

検査薬をされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答をありがとうございます。
おっしゃる通り、12月2日が生理予定日だったのでクリアブルーで検査をしてみたんですが・・・真っ白な陰性でした。
数時間後にも念のため見てみたんですが、やはり変わらず真っ白でした。
チェックワンファストじゃないからダメだったんですかね・・・
近所にチェックワンファストを売っているお店がどうしても見つからず、クリアブルーで試しました。
その時点で「妊娠は・・・してない・・・かな・・・?」と体調はおかしいながらも半信半疑な状態で(汗)
今朝は体温が36.86度とさらに上がってしまっているので、もう一度、検査薬を試してみて病院にも行ってみようと思います。
ご解答を本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/12/09 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!