プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は現在大学3年生です。

摂食障害になってから6年目です。
もともと軽い気持ちでダイエットを始めました。
高校1年の時に165cmで58kgとそこまでデブ体型ではなかったのですが、少し太ってきたのでダイエットをはじめました。みるみる痩せていき、知らないうちに意識がダイエットにしか向かなくなり、気づけば摂食障害でした。
58kgあった体重も一番ない時で37kgぐらいまで落ちました。それも5ヶ月ぐらいの短期間で。
そのあとは過食でした。といっても太りたくない気持ちが大きかったので、カロリー制限はしていました。偏食していて、朝と昼はほとんど食べずに合わせても300キロカロリーぐらい。残りの1300キロカロリーを一度に深夜に食べていました。カロリー自体は取っているので体重は戻っていき、45kgぐらいに落ち着きました。
嘔吐はしなかったのですが、高校卒業ぐらいにチューイングという症状になってしまいました。
いくら食べても飲み込まないから太らない。味わえるだけ。
こんなに都合のいいことないと思いどんどんはまっていってしまいました。
そして約3年続いています。
毎日何回もやってしまいます。やらない日は一日としてなかったです。
普通のご飯はかなり少なめでほとんどがそれ以外のチューイング。
菓子パン4個にアイスにおやつにカロリーの高そうな揚げ物や肉。
多少飲み込んでしまうため太ります。
やめたくてもやめられない。食べたくなくても口に入れる。
詳しいことはお母さんだけが知っています。
でもお母さんは私を責めたりしないし、いつも気遣ってくれる。私の周りには優しい人ばっかで自分がなんて最悪な人間なんだろう、人間のクズだなーと思ってしまいます。
私以上にくさってる人あまりいないよ・・・とか。
あの時チューイングを始めなければ・・・
依存症でクセになってるみたいです。胃が気持ち悪くても無理やり口に入れるし、やらないと落ち着かない。眠れない。
もう嫌です。
普通の人間になりたい。
素直に食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べれる人。
頭の中でそんな事ばっか考えていてもったいない。
もっと色んなこと考えて頑張る時間なのに。

今は48kgです。
たまに少しモデルとかもやっているので太ってはいけないという変なプライドが摂食障害を卒業させてくれないみたいです。

チューイングさえなければ。他は普通の食事ができます。
どうにかチューイングをとめる方法ないでしょうか?

A 回答 (1件)

精神科か、心療内科で医師に「暗示」をかけてもらってはどうでしょうか?


暗示は軽い催眠術のようなもので、禁酒・禁煙を何度も失敗する人が
かけてもらったりします。
もちろん摂食障害にも効果があります。

ただ、暗示をかけられる医師は少ないので、
あらかじめ、病院に電話で問い合わせて確認してください。

何件かの病院に問い合わせをすると、
暗示ができる医師を見つけることができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
出来たら探してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/10 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!