アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、我が家には1歳半になる娘がいます
我が家には問題があります
妻が子供を独占して私と子供が二人になる事を異常に嫌がります

娘はどちらかというと父親に懐いてくれているのですがそれが気に入らないらしく二人でお風呂に入る事もできず、外へ散歩に行く事もできません。
また家の中でも二人で遊んでいると、意味も無く大げんかになります、フライパンで殴られるなどの暴行も受けます

以前2~3度あった事なのですが、妻が洗濯物を干している最中に近所のコンビニ(50M位)へ娘と二人で買い物に行った時など警察を呼ばれた事もあります
その理由が「旦那に誘拐された」と通報をしたそうです

精神的に問題があるようでは無いので、焼きもちとか独占欲とか私を汚い物かなにかと思っているのかも知れません
子供を作った時以来、夫婦の夜の営みもありません
給料を持って返るゴキブリかドブネズミと同じ扱いです

もう家庭を築くのは終わりなのかなとも思っているのですが娘だけが気がかりです
何でも良いのでアドバイスを頂けませんでしょうか
よろしくお願い致します

A 回答 (14件中1~10件)

嫌です

• 0

<何を矛盾した事言ってんだ?

痴呆を疑い一度、精神科の医師に相談した方がいいんじゃねーか?

って他の方に回答していますよね

こういう感じのところが奥様は気に入らないのではないでしょうか?
違ったらごめんなさい

この回答への補足

• 1
この回答へのお礼

なぜあなたの妻がそういう行動に出るのか、いくつか可能性を考えてみました。

○出産後、母性本能が異常に出てきすぎて 誰にもわが子を触らせたくない(精神的な病気です。一時的なものなのかこれからずっとそうなのかは分からない)

○元々夫を嫌っていたが、子どもは産みたい育てないので我慢していたが、産んだ後は夫は用済みになったので我慢できなくなってきた

○質問者さんが娘に性的ないたずらをして それを目撃してしまった

○夫を信用していない。娘に虐待(性的なものを含む)を加えると考えている

○なんらかの理由で精神的な病気にかかった

○もう他に次の夫(父親候補)が用意できている

○そもそも娘は他の男の子どもである(父親以外の男に触らせたくない)

○夫である質問者さんのことを心底嫌悪している

○質問者さんが浮気をしていて それを妻が知った

○妻は既に離婚を意識していて、わが子が連れ去られるのを警戒している(ある日突然娘を連れて妻は逃げる予定)

ざっと考えてこれくらいでしょうか。
とりあえず 話し合いをしましょう。
二人で話し合いができないのであれば、双方の親なり 第三者(円満調停)なりを検討しましょう。
要注意なのは 妻が突然娘さんを連れて失踪することです。
正気ならばいいのですが 本当に精神的に病気なのに娘さんを連れていった場合 娘さんの命の危険も考えなくてはならなくなります。

妻のおかしな言動、普通に同居している夫(父親)が娘を連れ去ったと通報することや 殴るなどの異常行動を記録して証拠を作りましょう。
おかしい行動をする妻には親権は渡せないという証拠を積み上げておくことです。
でなければ、娘さんを取られますよ。
    • 0

私は奥様と同じ事をしています。

5ヶ月前に夫待望の女の子を出産しました。 
しかし、夫は頼りなく、上の男の子に3針縫うケガをさせたりの前科もあるのでまかせられないし、さわられたくありません。ましてや女の子だし。それと、私には夫以外に好きな人がいて、娘を彼との子だと想像することによって幸せな気分でしんどい家事育児に耐えています。だから、お風呂やオムツ替えなど、娘のアソコを夫に見られるのは、他人に性的悪戯をされているような気持ちになるので、夫にはさせれません。しかし、実際は夫の子だし、離婚する気はないのです。
同じような事をしているので奥様にも同じ気持ちや相手があったりするのかはわかりませんが。
    • 3

3人であなたのご実家に連れて行き、あなたのご両親の前で、

娘さんと仲良く遊んでみてはどうでしょうか?

あなたのご両親の前でも、同じ態度をとるとしたら、
両親の前で、この事実を説明し、俺は給料を運ぶだけだと。
自分の子供を可愛がることができないと訴えたらどうですか?

旦那に誘拐された!なんて、ありえません。
親ですよ!!別居とかしてるわけじゃあるまいし。。。

遊んでいるだけでフライパンで殴られるなんて。。。

おかしいです。

夫婦の営みもないですし、奥さんは、娘さんさえいれば、OKかもしれません。
    • 1

子育てには自分が育ってきた環境が大きく影響することがあります。

奥さんは奥さんのご両親とどういう関係なのでしょうか。
奥さんの行動はお子さんに対する虐待だと思いますよ。
見た目は可愛がっているように見えても、後にいい影響を及ぼすとは
考えられませんから。

浮気などの心当たりが全くないなら、奥さんのご両親に相談してみては
いかがでしょうか。特に子ども時代なにかトラブルがなかったかどうか。

また質問者様だけでもカウンセリングをうけてはどうですか。何か少しでも
手がかりが見つかるかも知れません。精神的に問題おおありですよ。
もしかすると普段は正常を装っているのかも知れません。とにかく
お子さんの前では大声で争ったりしないように気をつけて上げて下さい。
    • 0

自分とまったく同じです 子供を生んでからは豹変し自分と自分の実家に対して敵としか思わないようになり 最後に子供と向こうの実家の手助

けを得て逃げました 僕は妻の実家に何度も行こうといっても行かせてももらえず 相当な人間のように吹き込まれていたようです 三歳になったばかりでしたが毎日僕と寝たいってダダをこれる子供に妻は毎晩イライラし どっかに行ってきてという感じでした 女性は、子供は私の所有物だと強く思う人が多いらしく 自身の生い立ちに問題があればなおさらわが子は待ちに待った自分だけの味方なのでしょう 奥様の不満 不安が何かにあり貴方に転化しているかも知れませんね 自分の場合 母との折り合いが悪いのを軽く考えて取り返しのつかないことになったので おちついた時に子供が出来る前は何で楽しくやれていたのか なんでそうなったのか原因が探れれば 引越しや転職などの大事でも躊躇せずにやったほうがよいかなと思います 妻の味方であると証明しないと娘さんと財産も取られかねない 万が一そうなったとき貴方には泣くことしか出来ません 
    • 1

娘をもつ30代母です。

母親として 2人っきりにしたくないと考える理由・・・
私でしたら、もし旦那が娘にいたずらしたら??としか思いつきません。
なにか奥様に冗談でも娘に対して性的なこといってないですよねえ?
失礼なこと書き込みましてすみません。
    • 0

奥様が子供さんをモノ扱いしているのは愛情ではないと思います。

押し付けられた愛情は子供さんにとって良くないんじゃないかな、と思います。
主さんを尊敬、信頼できない何かがあるのかな、とも思います。
    • 0

お気の毒ですが、

この文を読む限りでは奥さまは、自己愛と支配欲の強い、モラルハラスメントでは
ないかと、思います。あなたと何かがあって、こうなったのではなく、性質がそうだということです。このような人は、一歩家をでたら、がらっと変わって、良い人となります。ですから、あなたが話すことを、なかなか信じてもらえないでしょう。そしてあなたに落ち度があるかのように、言われかねません。
まずは、あなたの親に話して、奥さんの親にも話して、信じてもらえないかもしれませんが、やってください。
あなたは、我慢できれば、このまま続けますか?
この性質は、治りませんし、今後、さらに酷くなることが、予想されます。
お子さんのことが心配でしょうが、離婚された方がいいでしょう。
奥さんが親権をもっても、いずれ、お子さんはあなたに
助けを求めてくるでしょう。その時は、しっかりと受け止めてあげてください。
その時は、司法の力を借りてでも、あなたは、お子さんを守ってあげてください。
支配欲は、尽きることがなく、執拗に行われて行きます。
お子さんを、自分だけで支配したいが為に、あなたを排除するのです。
これは、まだ、精神科の域ではないようですが。
ぜひ、フランス人の精神科医が書いた本「モラルハラスメント」を
読んで見てください。苦しいほど、そのままですよ。
    • 0