アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在二歳の子供がいる32歳主婦です。二十代後半から顔のしわやたるみも気になり始め、周りと比べて老けるのが早いのでは?と気になっていました。出産後は育児で一日中緊張感なく過ごしているせいか、ますますハリのない生活といいますか…身体全体が衰えているようです。身長159、体重44~45なので、太ってはいないのですが筋肉もなく、もともと小さい胸でしたが最近ますます小さくなって驚いてしまいます。冬場は子供とお散歩も行かないので、運動不足ですが地道に筋トレも面倒なので何もしていません。せめて栄養をとろうとコラーゲンのサプリメントで一日5000mgは欠かさずとるようにしていますが、効果テキメンとは言えません。
 身体も顔もハリがないのは年齢のせいと思っても、四十代でもすごく綺麗な方もたくさんいるのにと悲しくなります。やっぱり遺伝的なものが大きいのでしょうか。できればもう一人子供も欲しいし、育児をしても若々しくありたいです。同じような年代の方や、年上の方で健康で美しくある秘訣をお持ちの方、アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

34歳子持ち主婦。

私も衰えが一気に来たと思ったのが32歳でした。
私の場合体重の方が大変なことになってきたからですが^^;
そんなこんなで筋トレ始めました。
あれから2年経ちますが今もやっていてかなり引き締まりました。とても大変ではありますが、続けているかいがあります。

食事制限の成果もありまして今は痩せて質問者様と同じような感じです。
自分が痩せてみて思ったのですが、痩せている人ってやっぱり食べる量が少ないですね~(笑)
この体型で運動をしていなければ、かなり量が少ないと思います。
量が少ないということは毎日の栄養摂取が少ないので、そういったことも「老け」に影響しているのではないかと感じました。

歳を重ねれば重ねるほど、運動をしていて痩せている人と運動なしで痩せている人の違いが大きく出るように思います。
筋トレはバストアップ、ヒップアップに効果がありますし、ウォーキングなどの有酸素運動は血流が良くなって栄養が行き渡り、それが肌にもいいようです。
また運動をすることによって体が疲れ、質のいい睡眠が得られます。
これも結果的にお肌のために良いですよね。

コラーゲンの効果はちょと疑わしいようですよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4975990.html?from=ra …
私は個人的にビタミンCやビタミンBをお勧めします。格安ですし毎日続けるのにいいかと思います。

私は体重増という切羽詰まった状況になって初めて運動をしましたが、そうでなければ「今さら運動なんて嫌」と絶対にやらなかったと思います。
32歳であの衰えですから、34歳の今はもっと悲惨なことになっていたでしょう。そのまま40代になったら・・・うーん恐ろしい。
苦手でも面倒でも美のために今努力をする、それが40代の自分を作るのではないかと思いまます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 運動が大事ということですね。やはりそうか…と少し耳が痛いですが(笑)、確かに私は痩せてはいるけれどもとても健康的には見えないというか、胸が小さくなるのも支える筋肉が衰えているからなのでしょうね。育児は楽ではないですが、あまり身体を動かさないので朝もお昼もお腹ペコペコとはなりません。だから軽くすませたりして栄養が足りなくなる悪循環なのですね。コラーゲンに期待しすぎるより、栄養バランスのとれた食事を心がけます。
 働いていた頃は事務作業であっても人に見られる意識から姿勢もおのずとよく、頭もフル回転していましたから今より若々しくイキイキしていました。家に帰るとバタンキューの時もありましたが、それが質のいい睡眠となっていたのですね。筋肉は年々大切になると思うので、私も心がけて鍛えていきます。忙しい時でも背筋を伸ばすだけでも違ってきますものね。頑張ります。参考になるアドバイスありがとうございました。

33歳。

衰えが気になります。

独身で育児も出産も経験しておりませんが。。。
私。お・男です。

昨年頃から薄っすらと感じております。
老いが忍び寄ってきているな。と

朝と夜の洗顔後に。
お化粧水なんぞを使ってみたり。
美顔マッサージ。しております・・・。
はなまるで放送されたベッキーVerです♪
今年はとうとう。腹筋を始めました。
食事も野菜が中心です。
唐揚禁止が2年前。

世間ではアラサーアラフォーなどと。
言われておりますけれども。

何だか悔しいではありませんか。

徹底的に老い退治♪
抵抗すると決めてます。

ゆるぎない決意の証を投稿します。
    • 0
この回答へのお礼

明るいご回答ありがとうございます♪
 男性もお化粧水をつけたり、お手入れされているんですね。とても素晴らしいですね。
 ただ唐揚げ禁止とは…徹底されてますね。私はもともと農家の娘ですから野菜不足とは縁のない生活をしていますが、どうもパワー不足なのは生まれつきなのか、それとも「たんぱく質が足りない食事では美肌は作れないし、老化も早まる」という説を聞いたことがありますので、それかもしれないと思い、なるべくたんぱく質もとるようにしています。お肌の衰えに効果があるといいのですが…。揚げ物などは確かに油分が気になりますから、他の調理法が理想ですものね。
 少し暗い気持ちになって相談しましたが、男性から明るく頼もしい回答をいただけたので嬉しいです。お互いに頑張りましょう。ありがとうございました。

同じ年頃です(笑)

独身で育児もしていませんし、そのせいが大きいと
言われればそれまでですが、年齢どおりに見られる
ことはあまりないです。
私も質問者様と同じ悩みにぶつかった時期がありましたが、
ネットや古本屋の美容本などを買いあさって、自分なりに
勉強しました。できそうなのは少しずつ実行しました。
甲斐あって、化粧品カウンターでのチェッカーは以前は
水分、油分、ハリ弾力がぜんぜん足りなかったのに、
先日はパーフェクトでしたよ!
美容は手間とモチベーションである程度向上します。
忙しい質問者様にオススメなのは、有名な佐伯チズさんの
本を参考にされるとか(古本屋で安いです。内容も手軽に
できるのが多いです。ただ盲信はしないでくださいね。)、
あとTV番組で「魔女たちの22時」って知ってます?
自分たちの努力ですばらしい美貌を手に入れた人達が
毎週たくさん登場します。あれを見ると、希望がわくし
モチベーションもUP、美容法も少し紹介されますよ。
まずはその沈んだ気分をなんとかしないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
 そのTV番組見たことあります!皆さん驚くほど綺麗で見ているだけでわくわくしますよね。
 佐伯さんの本も独身の頃買ったものがあるのですが、なかなか実行はできていません。やはり時間がないというと言い訳になりますが、子供だけじゃなく、主人の世話も結構時間ばかりかかって自由時間は減る一方です。
 ただそうやって出来ない言い訳ばかりするのではなく、これから色々なことに興味をもって自分を磨いていきたいと思います。私は肌が弱いので優しい化粧品しか使えませんが、今はアスカコーポレーションという会社のをメインに使っております。天然だけでできているのでトラブルは出にくいと思います。肌の調子がいいだけで女性はいい気分になれるんですから、頑張りたいです。
 ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

40代女性です。

自分も30代を過ぎ(特に35歳を超えたころから)加齢を鋭く意識するようになりましたのでお気持ちはよくわかります。

まずは、ご自分の身の回りのステキな女性を観察してみることをお勧めします。
顔のシワが少なかったりやハリだけでその人が美しいとは限らないですよ。
その人の内側からにじみ出る「何か」がその人を輝かせていることが多いような気がします。
「何か」がある人は自然に目の輝きが違ってきますし、体の姿勢も歩く姿勢もよくなります。それが自然に若さにつながってきます。

まずはなんでもいいのでその「何か」を見つけてみることをお勧めします。(ただ、その「何か」を見つけようとして単なるアンチエイジングに走ると、興味が「自分へ自分へ」と向かってしまうので独りよがりになってしまう傾向がある気がしますので周りの人にとってあまり好ましくない状態になってしまうような気がします・・・私の主観では)

周りの人に関わって、周りの人のために何かを積極的にやっている人は大体若々しいですよ。(もちろん、お肌の手入れや運動も必要です)

がんばってください!!!
30代ならではの美しさ、40代ならではの美しさは20代の娘さんにはかなわないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
 そうなんですよね、私は趣味も仕事もないので一日がダラダラと過ぎてしまうのが一番悪いのは何となくわかっていました。もともと趣味といっても大勢の中に出て行くようなことはあまりなく、読書やドライブで音楽を聴いたり、独身の頃は彼氏と食べ歩きが趣味だったりと地味でした。大好きなアーティストがいるのですが、独身の頃のように毎年ライブに行ったりはできなくなったし、何か自分の中でわくわくすることが減っていると感じます。
 働きに出ればまた変わるのでしょうが、まだ育児中だし、もう一人子供を授かれればその子が乳離れするまではそばにいたいという気持ちと、なかなか計画的にはいかないことですからまだまだ働きに出るのは先かな…などと思ったり。家にいてもその「何か」を持っている方はいるでしょうから、羨ましいですね。
 これから徐々に人の中に出ていって、何かを積極的にやれる人間になりたいと思います。
 貴重なご意見ありがとうございます。

人ごとじゃない!って感じで凄く共感しました(笑)

私も最近スッゴク衰えが気になるんです!!!
30歳主婦です。子供はいません。
最近仕事を辞め、外に出る機会が減ったことにより、ほぼ家にいます。
肌の張りがなくなったよな・・・とすごーく不安だったんです。゜(PД`q。)゜。

で、気づいたんですが。

家や近所のスーパー以外、遠くに出かけられてますか?
お化粧してます?

用事があって、最寄り駅から離れる時、やっぱお化粧するじゃないですか。
すると!ちょっと戻るような気がするんですよ。顔が!!!
見られていると綺麗になるって言うのはあながち嘘じゃないと思うんです。

もしお化粧回数が少なくなっているようであればお試しください^^
※って書いてる今の私、スッピンなんですが(笑) 

お互い頑張りましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答をありがとうございます。
 私も働いていた頃は同年代や年下の女性の中で気持ちのハリを保っていましたが、家にばかりいるとダメですね(笑)
 お化粧はほとんどしません。お出かけでは時々しますが、独身の頃とは比べ物にならない程短時間で済ませます。子供がまとわりついてゆっくりメイクするなんて夢のまた夢…。でもたまには主人に任せてじっくり鏡とにらめっこもいいですよね。「そんなに化粧してどうするの?」なんて言われてしまうでしょうか。だけど男性は奥さんにはいつまでもきれいでいてほしいというのが本音でしょうから、うかうかしていられませんね。
 これからも少しずつでも努力して、お互い頑張っていきましょう♪
 ありがとうございました。