アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は就職できないまま簿記やパソコンを得意とする専門学校を卒業しました。卒業した段階でその専門学校は何も協力してくれないものなんでしょうか?近いうちその専門学校の最寄り駅近くで気分転換に友人と遊びに行く予定になってます。友人と別れた後、その専門学校に行こうと考えてますが行っても無意味でしょうか?

A 回答 (2件)

無意味ということはないと思いますよ。

ただ、あなたの通っていた専門学校がどんな感じなのかがわからないのでなんとも言えないのですが。

私は既卒で就職活動していたときに、大学の就職課には時々行っていましたよ。
大学だけに入ってくる求人とかもたくさん見せてもらいました。
ただ残念ながらほとんどは新卒対象のだったので、既卒でもOKというところがあまり見つかりませんでしたけどね。
まあその時の私でも受けられるところがいくつかあったので、収穫ゼロというわけではなかったのですが。

就職活動というのは同じやり方をずっと続けるのではなく、多種多様な方法を試していくべきだと思います。
だから、仮に卒業した学校に行って門前払いだったとしても、それはそれでひとつ勉強になったと思い、気を落とさないようにしましょう。
そしてまた新たな方法を模索していくといいと思います。
    • 0

卒業して、どれくらいの期間が経っているかと、卒業した後に、顔出ししているかの問題によると思うことなり。

来年3月卒業の人間の就職相談で、学校は、手一杯ではと思うべし。
    • 0