プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ネットの情報に毒されているためか、民主党が支持されている理由がさっぱり分かりません。
客観的に見て民主党が支持される理由、民主党の良さを教えてください。
脱官僚という話がなくなるわ、脱税問題はあるわ、庶民とはかけ離れた感覚を思い切り披露しているわ、外国人に甘かったり、経済の対応の遅さとかたくさん粗が見つかるのに、結構支持からには良いところが評価されているんですよね?
(ネットではマスコミを抱え込んでいるからとかいう風に言われていますが・・・)

A 回答 (9件)

子供手当てや高速無料化など貧乏人が喜ぶ政策をしてくれことかな。

家は子供手当てはパチンコに使ちゃってかあちゃんに叱られたよ。
    • 1

事業仕分けなど積極的にしていることだとおもいます。

官僚が大事だといったものをほかで考える機会を実施したことです。またデフレ・円高対策で動いたこと。高校無償化は教育水準を考えるとするのがしたほうが、いいとおもいます。サービス業が増えたりしている現状の日本の労働スタイルをもっとかんがえれたら、さらにいいとおもいます。
    • 0

『巧言令色鮮なし仁』の良い例になりました。

選出した国民 反省要す。!

「基地問題の最低県外。」で県外を探した形跡無し。
総理の脱税問題も説明なし。
「無駄排除で予算達成。」もゼスチャーばかり。
おかげで不況感、デフレ感煽り、打つ手無し。
その他多数。
    • 0

昼食は ママは外食 パパのり弁。

これをスケールを大きくしたのが事業仕分け。
パパのお小遣いを減らしてママはフランス料理。

そりゃあ支持されますよ。
    • 0

青山繁晴曰く、鳩山は貴種流離譚になぞらえるからまだ支持がある、ということらしい。

今現在の民主党の指示は鳩山という面の皮一枚だけのもの。
とりあえず自民党よりまし、というイメージをマスゴミが作り出したのは確か。
しかし、それだけで支持率が未だに50%以上あるのは異常なのだが、その理由が貴種流離譚なのだそうだ。

鳩山は自身で「恵まれた家庭」とほざいたが、身分はともかく、金・地位とも恵まれていたのは確かだ。
貴種とは、本来は皇族・王族を指すのだが、世俗的には鳩も含めることができるかも知れない。
そんな人間が、流れ流れ各地で苦労を経験する話に日本人は弱い、というのだ。
鳩は自民党一本ではないし、流れて民主党にはいってもなお、代表がころころ変わる中で苦労をした。
総理になってからも小沢支配はいっこうに崩れないし(鳩は謀反する気すらないだろうが)、
虚偽記載や脱税疑惑で、今なお虐められている。
それが、支持率のアンケートに答える主婦やじじばばには、可愛そうで受けが良いらしい。

全く馬鹿げたな話だ。馬鹿が馬鹿を支持して馬鹿な政治をすれば馬鹿以外が馬鹿を見る馬鹿な社会しかできないのにな。

あと、献金や脱税の疑惑に、知らぬ存ぜぬ秘書のせい、私は驚きあずかり知らぬは、演技確実だそうだ。
元官僚の秘書官が演技指導しているらしい。
ぶら下がり取材で縮こまった姿勢でいるのも、その一端。本当に譚と言うとおり、ファンタジーな国に日本はなってきたものだ。
    • 0

とにかく当たり前のことをやり出し歴史的な改革が始まった。

• 0

自民が嫌いな人の受け皿

正直それ以上の理由は無いと思います。
野党第一党が共産党なら今頃は共産党政権が出来てた、ただそれだけの事じゃないですかね。
    • 0

1.官僚・公務員問題の改革。

天下り問題解決。(民主党の場合はフ抜け)
2.過度な弱肉強食の是正。合理的な弱主保護。(民主党の場合は合理的でない)
3.対米追従の是正。(民主党の場合は妄想)
4.民主党撲滅。

以上の4点で民主党は支持できます。ま、それがどのくらい実現できるかは別として、1と2と3は公約や雰囲気から判断すれば民主党はやろうとしていた。

4の「民主党撲滅」というのは、一度政権取らせてみて国民の前にその姿を曝け出してみない事には、ラチが開かなかったからです。
私はそもそも反民主党なんですが、こういう意味でも民主党の仕分け作業公開は良かった。

それから民主党が雪ナダレ的に支持されたのは上記の主義思想に加えて、民主党の国民買収戦術が功を奏したからです。子供手当てとか高速道路無料化とか暫定税率廃止(揮発油税廃止)とか。
これら国民買収資金は国庫から出すとしていたが、買収される側はそんな事は知ったことではない。

旧自民党の問題は異常なまでの対米追従にあった。自民党政権である限り、対米追従型政治からは永遠に脱却できません。対米追従こそが日本を壊し、日本を低迷させ、日本の未来を暗くしていた。自民党政権が継続していたのであれば、数十年後には日本は確実に消滅していたと思います。(中国国家主席の自説通りに)
民主党が日本の窮地を救うかどうかは別として、まず自民党政治を中断させ、彼らを政権外に放逐する必要があった。彼らにとってもそれが良い。彼らが生き延びる為には政権の外に出る必要があった。
ここはひとまず自民党内の良好政治家を温存し、次のカードとして休養育成・学習させ、とりあえず冒頭に挙げた標題を掲げる民主党にやらせてみる。
民主党の持つ危険性が表に出てくる前に、民主党さんハイさようなら…とする。

なのでここはひとつ、民主党さんには頑張ってもらって、上の「民主党撲滅」に邁進してもらいませんとね。
    • 0

民主への積極支持と言うより反自民なのではないかしら。

私は去年までは反自民と言う理由で民主支持でしたが今年に入って
宗旨変えしましたが民主支持の動きは止まりませんでした。
予想外だったのが社民党や国民新党などがひっかき回しているのを黙認
している事でした。
来年の参院選はどうなんでしょうか。
ひょっとすると鳩山首相も辞任か更迭される様な事があったりして。
指導力の無さも想定外でしたね。
    • 0