プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます。

以前、基地開放イベントで航空自衛隊の基地に行ったときに、駐機してある飛行機の近くには必ず「ボンベみたいなもの」が置いてありました。
いったい何の道具なんでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。


画像が出ないようなので、もう一度。
「航空自衛隊基地で」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません

これです!このボンベみたいなのです!
なるほど消火器だったんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 12:25

添付画像の右下に写っている物だと思いますが、消火器です。


エンジンスタート時にもし火災が発生した場合に備えての物です。
    • good
    • 0

こちらに エンジンスタート手順 が書かれています。



http://www2m.biglobe.ne.jp/~ynabe/mach/engin.htm


ここの中に書かれている、エンジンスタート用のコンプレッサーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジェットエンジンは起動時にコンプレッサーが要るんですね。知りませんでした。

お礼日時:2009/12/07 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!