アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ&運動を刑罰と思い、スポーツウエアを受刑服
と考えるほど、体を動かすことが嫌いです。
-----
しかし・・・体を動かすことを頑固に拒むと「死ぬ可能性が
飛躍的に高くなる」の宣告を医者から受けました。
-----
そこで質問ですが・・・
物心付いた頃から体を動かすのが大嫌い。
小学校~高校まで体育の時間はいかにしてサボるか?如
何に仮病を使うか?。ばかり考えていました。

全日制高校は週何回も本格的な体育があるので嫌気が
差して、体育はあるが、みんなで円陣でバレーボール打つ
だけなどの遊び的な体育で済む定時制夜間部に転校する
程の筋金入りの体育&運動&スポーツ嫌いです。
-----
ところが40歳?くらいになって、メメタボ検診で引かかり、
このまま頑固にスポーツ&運動&体を動かすこと
を拒否し続けると、十年以内に死ぬ可能性が飛躍的に高
くなる。との宣告を受けました。

最低限ウォーキング(早足の汗ばむ程度)はやってもらわな
いとマズイよ・・・と言われ、別の医者を受診しても同じよう
なことを言われております。
-----
医者は・・・私の生活状況を聞いて・・・
【デスクワーク(一般&法律事務)&インドア趣味娯楽(パ
ソコン・電子工作など)ばかりやるとストレスが溜まるだろう
から・・・体を動かせば気分転換にもなって精神衛生上もい
いです】とのことですが・・・。

私にとって・・・受刑服を着用して・・・。
 ◎(スポーツウエアや運動向きジャージなど→汗ばむのでワイシャ
  ツ&ジャケット、カーディガンなどの普段着は×。

死刑執行猶予付きの強制懲罰運動をしろ!。と、自分の体が私に
要求しているような状態です。
-----
医者は気分転換や精神衛生上もイイとのことですが・・。

体を動かすことは・・・。
強制体育(学生時代の体育の時間のように強制的に)のような強
制懲罰運動と感じます(気分転換ではなく受刑者になった気分で
す)→ストレス全開状態です。

私にとっては、ウォーキング1日30分以上も・・・

受刑服を着用して強制懲罰運動・・・・です。

運動が懲罰と感じるくらい嫌いなかたの「メタボ」対策を教え
てください。

★食事療法だけでは体質(基礎代謝が低い)的にダメなようです。
ご回答お願い致します。
-----
わがままな質問かもしれませんが・・・。
長期間に渡る、収監無しの時間制の受刑生活が待っている・・・。
と思うと・・・。
気が滅入って毎日イライラして周囲にキツく当たるなど・・・。
イライラしていることが自分でも自覚する程、体育&運動が大嫌い
です。
-----
受刑拒否は出来るが・・・体を動かす受刑生活を生活習慣に取り入
れないと・・・。
死ぬ危険性が飛躍的に向上→死刑執行もあり得る・・です。
同じような境遇&運動が受刑だと思っているかたのメタボ対策を
教えて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

ご希望に添うような回答は無いでしょう。



摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすか・・・

>食事療法だけでは体質(基礎代謝が低い)的にダメなようです。
どんなに効率が悪かろうが、摂取カロリー<消費カロリーであれば
体重は減るはず。
「ダメ」だと決めつけず、ひもじくても摂取カロリー<消費カロリーの
状態は維持すべきでしょう。

あとはあきらめて少しでも楽しめる運動を探すしか無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご希望に添うような回答は無いでしょう。
当たってます。(汗・・・)
運動抜きで痩せる、オナカの脂肪を吸引して捨てる手術も考
えましたがオナカの中を切り刻むような手術で、脂肪や細胞
の破片が血液中に流れ出して血栓を作って大トラブルや感染
症などの事故が多いみたいですのでボツにしました。

運動か体を切るかの選択で・・・体を切り刻もうか?と考え
たくらい運動が嫌です。

>摂取カロリー<消費カロリー・・・
判っていますが、難しくて、収支は黒字!(汗・・・)気味です。

平熱が35度台前半の低体温の・・・
家電品だったら【省エネ大賞受賞】のような省エネ体質で、
飢餓に晒されたときには少ない食料でしぶとく最後まで生き残る
体質だそうです(汗)
愚痴になってしまいました(すみません)。

-----
>あとはあきらめて少しでも楽しめる運動を探すしか無いのでは?

電子回路を考えたり、登録免許税を何とか合法的に節税できない
か?と、あれこれ思案したり、ネットサーフィンしてるほうが心か
ら楽しく時間があっという間に過ぎる一方・・・。
受刑服を着用して懲罰を受けるような行動=苦痛(運動)
が楽しいと考えられる人間の精神構造が理解できません。
どうして、スポーツ&体を動かすことが楽しいのか理解不能です。

経済的利益を得る労働ならやむを得ないが、スポーツ&体をうごか
すことが楽しいと感じるかたは・・・。

あえて汗を流して息を弾ませて、はぁはぁと息苦しい思い(苦痛)を
するのが楽しい(快感)と感じられる思考や精神構造がなぜ構築され
ているのか、すごく興味があります。
政令都市の大きな図書館で文献を漁ってみましたが、マゾヒストに触
れた文献が少しあるだけで、マゾヒスト思考を持たない、スポーツ&
運動好きについて、真面目に研究した資料は見つけられませんでした。
(あれば後学のために教えてください)。

愚痴ばかり書いて申し訳ありません。わがままな質問に、ご回答頂き
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 22:52

 膨らんだお腹を凹ますのにはダイエット(食事療法)がいちばん効果的です。

みなさんダイエットは痩せることだとか運動することだとか誤解しているようですが、ダイエットは食事療法であり、そのくらい食べる量(正確に言えば摂取カロリー)をコントロールすることが重要です。

 少々運動したところで消費カロリーは知れています。運動で簡単には痩せません。でも、メタボに伴う成人病(健康診断で指摘された悪い数値の検査項目)を治すのには、ダイエットよりも運動のほうが効果的です。

 体重を減らし肥満を治してお腹を凹ますのならダイエット(食事療法)です。メタボに伴う成人病を治すのに力を入れたいのなら、有酸素運動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>少々運動したところで消費カロリーは知れています。
>メタボに伴う成人病(健康診断で指摘された悪い数値の検査
>項目)を治すのには、ダイエットよりも運動のほうが効果的です。

数字が悪いです。高脂血症や糖尿病予備軍。。。あと肝臓の数字も
イマイチで「ダイエットよりも運動のほうが効果的」とDrから言わ
れていて「受刑宣告?」されています。

>メタボに伴う成人病を治すのに力を入れたいのなら、有酸素運動
>です。
【有酸素運動=受刑】です・・・

あなた様の言われていることが正論です(だから悩んでます)。
★回答1の「お礼」の文書のように【省エネ大賞受賞】のような
省エネ体質なので、食事療法も必要だが、受刑(運動)も併用し
ないとなかなか効果が上がらない>「そのうち死ぬよ>厳しい!」
です。
★回答1の「お礼」の文書のようにスポーツ&体を動かすことを
楽しいと感じることが出来るかたの嗜好や考えが理解できないの
で、スポーツ&体を動かすことが懲罰&受刑だと考えてしまいます。

~囚人服を着用して懲罰的強制運動という刑罰(罪状はメタボ罪)
を受けないとダメなようですね・・・。気が滅入ります。

愚痴ばかり書いて申し訳ありません・・・。
わがままな質問に、ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 23:10

食事療法だけでやせない人は、なんかの病気だと思います。


効果ないというのは単なる気のせいです。

運動なんかやりたくないならやらないでいいと思いますよ。
これ、マジで言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>食事療法だけでやせない人は、なんかの病気だと思います。

実は・・・私は、回答番号:No.1 の「お礼」のように
【省エネ大賞受賞】のような、低体温の省エネ体質です。
食事療法だけで痩せるのは困難です・・・
とのことです。

>運動なんかやりたくないならやらないでいいと思いますよ。
>これ、マジで言ってます。
励ましてくれてありがとうございます。わがままな質問にご回答
頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!