プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年半付き合った彼氏に、

「ごめん、ごめん…。もう好きじゃない…。」

といわれて振られました。

今後は期間をおいて、トモダチとして付き合っていくことになりました。

私は別れたくない、頑張るから別れるなんていわないで、とすごく泣いてしまいました。

彼氏もすごく泣いていたけど「もう嘘はつけない、一緒にはいれない。」と言われてしまいました。

彼の中ではだいぶ前からそういう気持ちもあったそうです。
それでも気持ちを盛り返そうと頑張ったそうですがそれが逆にだめだったそうです。

こういう場合、復縁はありえないですか?

私は彼じゃないと嫌なんです。
もう一回やり直したいんです。

どうしたらいいですか、

絶対に彼氏と復縁できる方法を教えてください。。。

A 回答 (4件)

女が涙を流してまで引き止めて駄目だったということは

「それほどに決意は固い」ということです。

きっと他に素敵な女性を見つけたか、やりたい事ができたのでしょうね、貴女を必用としなくなった彼に貴女との復縁はありえません

新しい恋をしてください
    • 0

彼の決意は固いようですね。

私も昔、あなたと同じような状況にいました。振られても彼のことが大好きで、あきらめられなくて、またやり直したいと思っていました。しばらく時間をおいてからもう一度連絡をとってみたり、一年くらいかけて復縁を目指して頑張りました。でも結局ダメでした。

残念ながら、人の気持ちというのは思い通りに動かすことはできないのですよ。どんなに頑張っても、離れてしまった気持ちはそう簡単に戻ることはないんです。あるとすれば数年後、街でばったり偶然に再会し、昔のことはもう良い思い出としてまた笑って話せるようになったときです。

まずは、自分に悪いところがなかったか振り返り、よく反省しましょう。ワガママばかり言っていたのではないか、束縛していたのではないか、彼を自分の思い通りにしようとしていたのではないか、彼の立場にたって考えたことがあったか、彼に対して思いやりや感謝の気持ちを持っていたか…

特に思い当たるところがなければ、彼とはご縁がなかったと思って、次はもっと幸せな恋をしましょう。思い当たることがあれば、反省して、場合によってはそれを彼に告げ、もう一度チャンスをくれないか聞いてみましょう(ある程度時間は置いてからにしてくださいね)。無理であれば、辛いけど失恋と向き合いながら、自分の道を歩いていくしかありません。

彼じゃないと嫌だ、というあなたのワガママがまかり通るほど、人生甘くありません。これもあなたを大人の女性にしていくために起こる、試練ですよ。こういうことを乗り越えて、女が磨かれていくのですよ。
    • 0

別れた原因はナンですか?

原因も告げずに別れを一方的に申し出たのなら、他に好きな女性が出来た可能性が大です。あるいは既に交際がうまく行き始めているので古い彼女を切り捨てたと考えるのが合理的です

彼は本気の女性のために貴女を捨てたんですよ
復縁は無いと考えて妥当でしょうね
    • 0

復縁する方法もあるけどさ?

「理由」は?

理由を絶対言うでしょ?普通?
例えば「デートでいつも奢らされるのが嫌だった」「Hの相性が悪かった」とか色々あるでしょ?

その理由を教えてください、そうじゃないとアドバイスのしようがないです。

ちなみに「理由は特に無くて、急にフラれた」ということならば、復縁の可能性は0だと思ってください

理由は「他に好きな女ができて貴方が不要になったから理由が【言えない】」のです
    • 0