アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。3週間前にインフルエンザにかかりました。タミフル服用ですぐによくなりました。会社の規定に従って休み、今は仕事をしています。

そのインフルエンザにかかった後からなのですが、咳が続いています。しかし、普通の風邪のときのような痰が絡んでごろごろなり咳をするのではなく、咳をしてからでないと空気が充分に吸えない感じです。ですので、ゴホゴホと痰が出切るまで何度も咳するのではなく、コホンと一、二回出せばしばらくは大丈夫です。しかし、数分経つとまた息が苦しくなります。後はインフルエンザ前からなのですが、微熱(37.5くらい)が続いています。微熱が続いたことは今までにもあってそのときは、特に血液検査でも異常は見られなかったです。このような咳が何かの症状であることは考えられるでしょうか?

A 回答 (1件)

インフルエンザに罹った後から咳が続くということですね。

私も経験があります。
1ヶ月以上続きましたが、知らないうちに直りました。
あまりひどいようですと、結核などが疑われます。ご心配でしたら病院を受診されたほうがよいですね。
咳も気になりますが、微熱も気になりますね。
私も微熱が続き困ったことがありました。
今でも原因は分かりません。
ストレスかもしれませんね。
何か息抜きをされるとよくなることもあるかもしれませんよ。
    • 0