プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って6カ月の彼に今後のお付き合いについてのメールをしました。彼と付き合って数カ月、本当に好かれているのか不安で、そのことを伝え、また忙しい彼にとって私といるのは負担になるのではないかとメールしました。(おととい1カ月ぶりに会いました、その間ほぼ連絡はとっていない状態でした)
もっと素敵な人がいるかもしれないなどとも書きました。
彼は仕事が忙しいようなので(学生の私にはよくわかりませんが)、う時間が出来た時でいいからそのことに対して連絡を欲しいと書きました。

まだメールしてから1日しかたっていませんが、返事はなく、不安でつらいです。
私は別れたくてメールをしたわけではありません。
彼はどういう風に私のことを思っていて、どういう風にしたいのかを聞きたいと思っています。
でも、多分悩んでいるのは私だけで彼は特に気にしていることはないと思います。
むしろ今まで言えなかった私の本音を知ってもらいたいと思っています。
でも、もし彼が私との関係を修復すること(私が悩んでいること)に関心がないのであれば、別れも覚悟しています。

好かれているか不安なこととして、例えば、私が泣いているとき放っておき落ち着くのを待っているのかはわかりませんが、私が泣いている理由について言及してこようとはしません。
それが大人の対応なのかはわかりませんが、私にとってはとても辛いです。
またデートは彼の部屋にいることが多いのですが、彼がひとりでオンラインゲームをしている時間が多く、正直私に関心がないのかなと思ってしまいます。
両方とも私から話しかけれたりすればいいのかもしれませんができませんでした、ずっと。

他にも例えば「泊まっていく?」と聞いてきたとき、私が少し渋ると、「じゃあ、○○にまかせるよ」と言われたりしてあれ?私に興味がないのかななどと考えてしまいます。
クリスマスの話になった時に、一緒に過ごすことを考えてないようなことも言われました。因みにその次の日は私の誕生日です。多分、その日も一緒に過ごすつもりはないのかと思います。(他にも色々ありますが割愛させていただきます)
でもそれは彼の性格上(淡白、あっさりしている)のことなのかなとも思い、それを直せというのはとてもワガママなことに思え、いつも何も言えませんでした。
できなかったからこそ今回メールを送るという結果になったのかもしれません。

今、待っているのがつらいです。
私は彼に返事を早く返すよう促したり、何か働きかけたほうがいいのでしょうか?

友達に相談したところ、普通好きならすぐに返事をくれるはずという意見と、逆に簡単に返せるようなメールではないから彼も悩んでいるのかもよ、という意見をもらいました。

今、不安でいっぱいで、まともに文章が書けたとも思いませんが、どうかよかったら何かアドバイスをいただきたいです。

補足:彼と直接顔を合わせて対話するのがベストだとは思っているのですが、いつも言えずに泣いてしまい、言葉にならない上に彼をイラつかせてしまい、自分でも何を言いたいのかわからなくなってしまうので、メールといった形をとりました。

A 回答 (2件)

一度送ってしまったメールへの補足は、今回に限ってはしないほうがいいと思います。

が、これはあくまで普通の場合。
質問文を見る限り、貴女には悪いですが、この彼氏、女心の理解力がかなり乏しいとおもいますので、
今回このような内容のメールをしたのは、こんな経緯から送ったと正直に告げてあげたほうがいいかもしれません。
「貴方の真意が知りたくて送ったメールだけど、じつはこんな理由があったから。顔を合わせて直接伝えたいが、いつも話途中で泣いてしまい、貴方をイラつかせ、自分の伝えたいことの半分も伝えれない。悩んだ末、不本意ではあるが、メールという形をとった。」
ってな感じの文章を貴女の言葉に置き換えて送ってあげたほうが、彼には事の重大性に気づいてもらえそうに思います。

彼の部屋でのデートが多いが、その間彼はゲームばかりしている。
貴女に関心無いのかなと思えます。
「泊まってく?」の後に「君に任せる」ってのは優しさにとれなくもないです。
質問文の内容だけでは外野が理解し得ない彼の優しさを貴女は一杯受け取っておられ、それでも彼の気持ちが理解できず今回の行動をおこしたのかな?

お付き合いは一方通行では意味が無い。お互いがお互いを大切に思い、相手に無償の愛で応えることにより、更なる愛情を育んでいくものだ、というのが私の持論です。

貴女がどういう持論で彼に接しているかは、私には解りませんが、ご自身が納得できる恋愛をしてください。
なんでも相手に合わせるってのは、いつか限界がきてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございました。
今回、彼にメールの補足はしないことにしました。
彼から連絡が来るのを待ってみます。
ただ私が頑張って待てるのは一カ月程度だと思います。
待ってそれでも返事が来る様子がなければ、もう一回、回答者様に頂いたアドバイスに従い、メールを送った経緯について伝えようと思います。

本当に親身に質問に答えてくださり、とてもうれしかったです。
改めて、ありがとうございました。

相手の真意が解らない。

さぞ不安でしょうね。

今はただ待つのがベストだと思います。
貴女からのメールを見て、彼自身今後貴女とのお付き合いをどうすべきか考えているのでしょう。
即答してきたんでは、反対に誠意が感じられないのではないですか?
かと言って、何週間も何ヶ月も待たされては、貴女も辛いでしょうけど。

貴女が質問文の補足として書かれた内容は先のメールに添付していますか?
上記が無く、彼に回答を求めただけでは、貴女の本意が全て伝わってないかも知れません。
なんせ貴女をここまで不安な気持ちにさせる彼氏です。貴女からのメールの内容にしてもどこまで理解してもらえるのか不安です。
彼が貴女に誠意を見せてくれるなら、きっとメールの返信は、会って話しようだと思います。
メールで返事を貰って、それだけで満足ですか?彼の口から言葉で直接気持ちを伝えて欲しくはないですか?
貴女の記念日が間近なのは好都合と捕らえて、この日までに彼から何の回答も連絡も無ければ、もう復縁の意思は無いものとし、別れを覚悟されるのがいいかと思います。
連絡があった場合、それだけで舞い上がることなく、真摯にその回答を受け止めて、相手の本心を確かめることをお忘れなく。

貴女の不安を煽る意見ばかりで申し訳ないと感じていますが、私自身の意見では上記の様にしかご意見できません。

貴女にとって良い記念日が迎えられます様に・・・

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
補足については彼に伝えていません・・・。
今からでもメールして伝えたほうがいいのでしょうか・・・。
それともまた彼から連絡があったら、その時に伝えたほうがいいのでしょうか。

質問に質問を重ねてしまい申し訳ありませんが、
もしよろしければ再度回答していただけると嬉しいです。

• 0