プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女は、まったく太らないんですが。 いったいどうなっているんでしょう・・・・・
「胃下垂なの?」聞いたら、胃下垂ではないとのことです。
逆に僕のほうは30代になってから、食べるとすぐ体重増加になります。
この差は、現代医学では解明されているのでしょうか?
ちなみに、彼女はまったく運動をしません、 過去にも運動が嫌いでまったくしたことないそうです。
もし、解明されているのであれば、どうすればその状態になれるのでしょうか?
知っている人、教えてください。

A 回答 (6件)

内臓のスペックの差ですね。

太る人は消化が遅く やせてる人は消化が速いんです。
ギャル曽根ちゃんなんかは、お医者さんがびっくりするくらい速いらしいです。
体質改善したいんなら、夕食プロテインダイエットかな
お腹がへりすぎて、眠れなくなりますが、内臓にストレスがかからなくなるので、消化が速くなります。
修行。
    • 0

ギャル曽根さんのような日常的に大食いでも太らない人は、生まれながらの体質ですね。

私の30代の娘も大食漢でチョコレートも好きですがまったく太りません。むしろ痩せ気味で、身長が164cmながら体重は47kgしかありません。

栄養は小腸で吸収されるのですが、その小腸には栄養を吸収する小さな孔があり、ふつうの人はその孔が開きっ放しなのだそうです。でも太らない体質の人は、体内の栄養吸収状態に応じて余計な栄養は吸収されないように孔が塞がるそうです。このあたりはまだ医学的に解明中のようです。
    • 0

普通に考えれば、100%の人が食べても太らないのではないでしょうか。

食べ過ぎれば太りますよそりゃ。
    • 0

ギャル曽根ちゃんのような特異な方を除き、食べても太らない人(痩せている人)は食べる量が少ないからです。

少ないといってもトータルでの話ですので、食べる時は食べます。
でも痩せている人は食べない時間も長いんですよ。
365日で比べたらあなたの方が断然多いというだけですね。
太りやすいと言う人は何気にちょこちょこと食べています。

少しの差でも積もり積もればすごいカロリーなります。
逆に毎日少しずつ減らせば1年後には必ず痩せます。
少しずつでいいから食べる量、飲む量を減らしていきましょう。そうすれば食べても太らない体質を作れます。
運動もおすすめです。 

体質の差はあるとは思いますが、でもそれは身長と一緒で諦めるしかありません。
太りやすい体質ならそれに合わせた食事量にしていくことが大切ではないでしょうか。

ちなみに「いくら食べても太らない」と言う人でも、40歳頃になると中年太りが始まる人多いですよ。そんな人ほど太りだすとものすごく焦ります。
若い人の言う「太らない体質」はアテになりません。
    • 1

規則正しく食べてやせる

1日3食しっかりと。食事の間隔は5~6時間あけるのが、ドカ食いや間食を防ぐポイントです

ダイエットというと、つい食事回数を減らしてしまいがちですが、食事を抜くダイエットは体重を減らすことはできても、実は減って欲しくない筋肉や骨の量を減らしかねません。そうなってしまっては、なんのためのダイエットか、わからなくなってしまいますね。

やはり基本は1日3食、規則正しく食事すること。そして、3食の食事時間を5~6時間あけるようにすれば、ドカ食いや間食を防げ、体脂肪を効果的に燃焼することができます。
V26即効ダイエットサプリ:減肥(ダイエット)、痩身、降血脂等適應症:単純性肥満、青春期肥満、産後肥満、主にお腹とヒップの脂肪分を減らし。
    • 1

赤ちゃんのように基礎代謝が高い人か燃費の悪い人、など

>どうすればその状態になれるのでしょうか?
生まれつきの体質次第、DNAの発現に由来するなど、個性の一部だと思ってください。
    • 0