アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Fedora10をベースにして、yumでMySQLをインストールして動かしています。2~3日前、突然MySQLが起動しなくなり、下記のメッセージが出てストップします。findでmysql.sockを探しても、どこにも見当たりません。どなたか、mysql.sockの復旧方法などお教えいただければ、助かります。エラーメッセージおよび環境などは下記です。

ERROR2002: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock'(2)
環境
MySQL Version: 5.0.84---phpinfo()で参照したClient API version
以上

A 回答 (2件)

MySQLのメーリングリストの方でも、アドバイスをもらっているようですが、最新の情報はどれでしょうか?

この回答への補足

chukenkenkouさん
お世話になります。
以前から時々、こちらの方でアドバイスをいただいていた状況で、今回も質問を出してみました。
進展が見られなかった時点で、MySQLユーザー会の方にも助けを求めている次第です。混乱させ申し訳ありません。
当方でも、現在エラーの的が絞られている状況なので、MySQLのインストールをyum以外の方法でやってみようかと思っています。

• 0
この回答へのお礼

chukenkenkouさん
お騒がせしました。
Fedoraを再インストールして解決しました。
システムに問題があったようです。

phpで接続したときのエラーですか?

mysqlを再起動してもだめですか?

この回答への補足

yambejpさん
早速のご回答有難うございます。

>phpで接続したときのエラーですか?
phpで接続した場合は、DBに接続できない旨のメッセージ(PGの)がでます。

>mysqlを再起動してもだめですか?
コマンドラインで /etc/init.d/mysqld restart とした場合、停止も、起動も[失敗]
メニューから、[システム]→[管理]→[サービス]でmysqldを一旦無効にして、再度有効にしても状態は変わりません。

• 0
この回答へのお礼

yambejpさん

お騒がせしました。
Fedoraを再インストールして解決しました。
システムに問題があったようです。