プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このメールって
本当に支払わなきゃいけないんですか?
かなり困ってます´・ω・`

〇〇〇様

料金が発生してからの退会依頼は無効となります。
いつお支払い可能でしょうか。期日内のお支払いが困難であれば、ご相談応じます。

※当方は【調査委託サービスC】httpiraic.web.fc2.comへ身元調査を依頼しております。
規約にも記載済みですが、当サイトは、【利用規約】に記載の通り、終日無料のサイトです。
登録日の終日中は無料でご利用頂けますが、日付が変わる前までに「退会メール」を頂けなかった場合は、継続ユーザー様として料金が発生します。
申し訳御座いませんが、お支払い頂かない場合には警視庁へ被害届を提出し、お客様を詐欺罪として起訴して頂くようご連絡を致します。
その後、ご自宅へ担当の刑事の方がお話をお伺いする事となります。
と同時に、お客様が学生の場合には、学校長へ今回の件について十分な注意と処分をして頂くように当サイトから厳しくお話しいたします。
更に、ご利用携帯会社へお客様情報のブラックデータ要請(7年間継続されます)をお願いする事となります。
お客様の身元調査に関する事ですが、その際発生致します料金【利用料金の他、事務手数料、身元調査費、遅延金、違約金等で110,000円前後】は、お客様負担になります。
お客様の身元が割り出せましたら、次にはご自宅へ東京地方裁判所での少額訴訟を担当させて頂く弁護士の方からご連絡致します。
※注
口頭弁論の呼び出しに欠席しますと不在判決が下りますので予め御注意下さいませ。

お客様が未成年の場合には当然ながらご両親にお時間を割いて頂き、裁判所へ一緒に来て頂く事になります。
裁判当日の際に、利用料金・延滞料金・損害費用・事務手数料・データ移行に掛った調査費用(11万円前後)・交通費等。
全てにかかった料金を国から強制的にお支払い命令が下る事となります。

A 回答 (5件)

えっと…基本的に払わなくて良いです。

なんか…日本語が下手くそば文章で読み難いですね^^;
振り込め詐欺、と思えば、質問者様も「払わなくていい」と理解出来ますかね?これは似たようなものです。
    • 0

外の回答者さんと同じですが・・・・

質問者はお若い方のようですが、私(62歳のジジー)から見れば取るに足らない、まったくばかばかしい催告です。これから世の中このようなやからが多くなるでしょう。せめてあなたがこのような人種にならないような人格をお持ちください。
    • 0

>警視庁へ被害届を提出し、お客様を詐欺罪として起訴して頂くようご連絡を致します。

詐欺罪についてインターネットで検索してください。詐欺罪は、そもそも相手をだます意思があったことが必要です。

>登録日の終日中は無料でご利用頂けますが、日付が変わる前までに「退会メール」を頂けなかった場合は、継続ユーザー様として料金が発生します。

手続きがされなかった場合料金が発生すると言っています。手続き遅れが相手をだます意思があったことにはなりません。手続き遅れを詐欺罪とわめくのは、脅かし・恫喝です。これ以上何か言ってくるようでしたなら警察に届けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました!
すごく参考になりました

>申し訳御座いませんが、お支払い頂かない場合には警視庁へ被害届を提出し、お客様を詐欺罪として起訴して頂くようご連絡を致します。

その後、ご自宅へ担当の刑事の方がお話をお伺いする事となります。

警察が起訴をすることはできません。
これだけで、このメールがでたらめであることが分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
参考になりました^^

支払う必要なし

以上
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます^^