プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコニコ動画の生放送でリストカットがあったからって
騒ぎすぎな人多いんじゃないでしょうか?
たしかに、血を見たくない人もたくさんいると思います。
ですけどそれなら生放送を見なきゃいいんじゃないですか?
生放送はハプニングが起こりえるかもしれない、それが普通。
つるべさんだってポロリしてしまったし、そういうのが嫌ならなぜ見るのでしょうか?
配信側のモラルの前に、閲覧側のモラルも考えたほうがいいと思います。

A 回答 (3件)

仰る事もちょっとわかりますが、

モンスターペアレントを除く、まともな「子供を持っている親」ならば
性や猟奇系の情報は人格を歪ませて行くと知ってますから、バッシングするでしょうね。
規制さえしていれば、規制年齢=人格影響が弱まる年齢まで、過剰な情報=影響は受け難くはなりますから。

私もニコニコ動画ほどポピュラーなものが、積極的に杜撰な管理の生放送をする態度はちょっと微妙だと思います。
(ので私は生放送を基本見てないので、今件は知りませんでしたが。)

>そういうのが嫌ならなぜ見るのでしょうか?
ほんとに見て嫌だと思ってる本人なんかよりも、
「子供がこれを見たらどうしてくれるんだ?」と思ってる人。
他人を叩く事で自分が正しい・人より優れていると思い込みたがる悲しい人種。
そういうのが多いと思いますよ。

まともな人ならニコニコ動画の生放送はそういう物だ。と学習し避けるだけでしょう。
せいぜい誰かに話しても知人程度です。
わざわざ人目に付く所で不毛な騒ぎを起こす人は、いつの世にもどの国にも居ますし、
騒ぐ人は目に付くものだから、まるで沢山の人が騒いでいる気がしますが、
見た人が100000人なら騒いでるのは100~200人程度とか、そんな一部の話です。

人は自分が薄々思った事を、第三者がたった4~5人肯定するだけで、
まるでそれが世界の常識とまで言わんほどに意思を固めてしまいがちです。
マスコミはよくその人間心理を利用して事件や事故を過大放送して興味を引きます。
2chなどの掲示板でも似た人種が似た興味(話題)に沿って集まるので似た効果が生まれますね。

一歩引いて客観的に見ると、実は騒いでいるのは大した人数じゃないって事がほとんどです。
    • 0

精神的異常行為なのだから、そのようなモノがまず公然とあり得ないのが正常な社会であると思う。

今まではなかったんだからね、映像を出すなんてことは。
    • 0

リスカって行為自体に騒いでるんじゃないの?

逃げの一歩でしかないし
つるべさんのポロリはハプニングだけどリスカはハプニングじゃないよね
公然オナニーだよね
僕は嫌だから見てませんけどね

参考URL:http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/12 …
    • 0