プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋外のコートに、低いネットを張って
卓球のラケットのようなもので、ボール(軟庭球?)を2vs2で打ち合っているのを見ます

あれはいったいなんでしょうか。

A 回答 (2件)

ラケットは競技パドルボールっぽいんだけど、国際ルールとして行われるパドルボールは壁打ちのスカッシュみたいなので、その他にネットを挟んでやるスタイルもあるというものです。

日本ではパドルボールというとラケットに紐でボールがくっついているのを言うけど、国際的には違います。

パドルテニスなんてのもあるみたいだけど、ネットは76センチですね
http://www.paddletennis.gr.jp/
    • good
    • 0

それですとテニポンしか知らないのですけど、違っていたらごめんなさい。


主に屋内で行いますが、屋外ですとテニスのクレーコートやオールウェザーなどの硬いコートを使わないと競技しにくいですね。

テニス+ピンポンで、テニポン
http://www15.ocn.ne.jp/~sssamani/tenipon/index.h …

・ダブルスとシングルス有り
・通常のバドミントンコートを使用
・ネットもバドミントンのものを使用で、高さ75cm
・ラケットのサイズは長さ45cm
・ボールの成分はスポンジ。直径9cmの黄色いボールで、外側にウレタンをラミネートしたボールも有ります。
「卓球のような屋外スポーツ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとううございます

ネットはもっと低かったです。

お礼日時:2009/11/25 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!