プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのS002に機種変しました。それで最近の機種にはEZニュースフラッシュなるものがついていることを知りました。
が、私はこれが邪魔でたまりません。ニュースを携帯待ちうけ画面で観たいと全く思わないし、こだわって選んでいる壁紙の邪魔になるし、第一最近私は目がとても疲れやすいので必要なメールの時しか携帯画面を見たくないんです。

解除方法というのを調べて、解除するには通信料がかかるというのをちょっと悔しく思いながらも解除しました。
ところがやっぱりテロップは消えません。
本当に本当に消す方法はないんでしょうか。

A 回答 (5件)

取扱説明書の…

P160にある設定で表示off出来るようですけど、それでも駄目でしたか?
 #此処にも書かれていますが、待ち受け中に上キーを押すと表示されてしまい
 #ますが、オンフックキー(電源キー)を押せば直ぐ消えると思いますけど。

この回答への補足

お礼の後に自分で補足します。
参考にされる方がいらっしゃるかもしれないので。

>P160にある設定

機能/設定→画面設定→メインディスプレイ→待受画面→ツール表示設定→ニュースフラッシュテロップ(ON/OFF)、ニュースフラッシュウインドウ(ON/OFF)

私はツール表示設定ではなく、その上のパターン設定しか見ていなかったようです(汗)

• 3
この回答へのお礼

消えました!!ありがとうございました。取説はかなり読み込むほうなんですが、見落としていました。まだまだ7割くらいしか読めていないですし、目次だけでは探せてませんでした。
No.4さんの「慣れます」ということと合わせて、やっと解決しました。
ありがとうございました。

結論から言うとないです。

最近の機種には消せるものもあるのですが、S002は普段見えないように隠す設定しかありません。
お腹立ちはごもっともですが、慣れます。慣れるしかないです。
「上ボタンを押すと隠してても出ちゃう」ではなく、「上ボタンとか押さなければ出ない」と考えれば...。
ムリかなぁ。
    • 1
この回答へのお礼

な、ないですか・・・
とすると、私、早まったことをしちゃいました。
解除する前に隠す設定をしなければならなかったんですね。解除したら消えると思って解除し、消えないのでアプリを削除したら消えると思って削除しちゃいました。
ということはまず、アプリをダウンロードし直し、登録し直し、それから隠す設定にしなくてはならないんですね。トホホ
S002はできないとはっきり分かってよかったです。トホホ
回答ありがとうございました。

ディスプレイの設定から表示をしないように設定すれば良いだけの話です。

私もそうやって必要なときのみ表示させています。
    • 1
この回答へのお礼

No.1、No.2の方がおっしゃっている方法以外に表示をしない設定にする方法がありますでしょうか?
ひつこくてすみません。回答ありがとうございました。

機能/設定→画面表示→ディスプレイ→表示情報設定→から、それぞれをoffにすれば表示はされません。

• 0
この回答へのお礼

この機種ではoffの設定がないみたいなんです。ニュースフラッシュの表示の仕方は選べるんですけど。
回答ありがとうございました。すみません(汗)

やったことはありませんが、EZアプリですから、アプリを削除すれば跡形なく消えると思います。

• 1
この回答へのお礼

それが、消えませんでした。
テロップは出たままで試しにそこを選択すると「アプリがありません。ダウンロードしますか?」と聞かれます。
せっかく回答くださったのにすみませんm(__)m
ありがとうございました。