プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男です。俗にゆうセクシー系フレグランスのセクシー系ってなんなんでしょう。甘い系とかさわやか系とかスパイス系はわかるんですけど・・・。それと高校生にピッタリなセクシー系フレグランスを教えてください。おっさんくさくなくてやらし過ぎないのでお願いします。

A 回答 (2件)

爽やかで安らぎを感じさせる男らしさ、という意味でのセクシー系であれば、グッチのラッシュ(メンズ、白いボトル)はいかがでしょう?ヒノキなど木の香りが中心で、きつすぎず、高校生がつけてもいい感じだと思います。

もうちょっとムラッとしたイメージが良ければ、意外とレディスのが使えそうです。
 先ほどのラッシュには、女性用のほうのラッシュとラッシュ2もあります。2じゃないほうはごく少量なら男性がつけても普通にセクシーです。
 あとブルガリブルー!わざとレディスのほうを使う男性もいるそうです。実際につけている人に遭遇したことがありますが、かなりいい感じに香って印象的でした。爽やかさの中に少しの甘さ。で甘いといってもフルーツみたいではなく、かっこいい甘さです。ちなみにメンズのもありますが、メンズのほうはあまりセクシーではないです。

こういう場合、メンズにこだわらないほうがセクシー系の香りを見つけやすいかもしれません。感覚を優先するようなつもりで選ぶのがコツです。

それでもメンズの範囲で香りを選びたい場合は、UDV(ウーリックデヴァレンス)のレクトヴァーソのシリーズのアブソリュートムスクがお勧めです。2000円ぐらいで買えるところもあるし、『女性が男性につけてほしい香り』だそうです。ということはセクシーってこと!?ムスクが入っていてもしつこくなく、優しい感じのセクシーさがある香りです。
 もしくはバーバリーのタッチ。つけた瞬間は「ん?」と思うかもしれませんが、すぐに良い香りになります。あまりメンズのほうは知られていないのか、つけている人が少ないので個性的です。

もう一つは、キャロライナ・ヘレナの212メンズ。以前、香水好きの男友達がつけていて、212メンズをつけている日は妙にセクシーに見えました。いろいろお勧め香水を書いたけれど、ブルガリブルーと同じぐらい最強な感じがします。あくまでも好みの問題ですし、ここに書いたものの中で、ということですが…。

お気に入りのフレグランスが見つかるといいですね。
    • 1

セクシー系っていう正確な概念はわからないけど、バニラ、ムスク、アンバーなどの官能的な香料が多く配合されているオリエンタルノートと私は解釈しています。

それだけに印象の強い香りが多いので、服装や年齢など選ぶ香りだと思います。
高校生ということですので、カジュアルな服装にも合うようなものを選ばれた方がいいのではないでしょうか。

私が高校生の弟にプレゼントしたのはシャネルの「エゴイスト プラチナム」でした。オリエンタルノートからは離れますが、若い人でも気軽につけられる香りでありながら、落ち着いた印象がある香りです。
もう少し落ち着いたものであれば、カルバンクラインの「コントラディクション」も素敵な香りだと思います。

ただ、香りは人によって、好みが大きく分かれるので、参考になるかどうかわかりませんが・・・。
ピッタリの香りが見つかるといいですね!
    • 0