プロが教えるわが家の防犯対策術!

題の通りです。

今までカッコイイなとかやさしいなと思ったことがあっても好きって思ったことがありません。もし告白されたら、自分もすきかもと思ってしまうと思うのですが、自分で好きと確信できる気持ちになったことがありません。それに今まで彼氏が欲しいとかは思ったことがありませんし、見た目とかも全く気にしないで生きてきました。

でも最近、周りにもカップルがいっぱい出てきてズボンばっかしだった友達がスカートはいたり、どんどんお洒落に・可愛くなっていくのに影響を受けています。

私の希望は可愛くなって恋をすることです。
とりあえず外見を変えたいです。

質問が分かりにくいですが、ようはあっ可愛くなったなとか、プラスの意味でイメージ変わったなと感じさせることが第一目標で、第二目標が恋をして彼氏を作ることです。

どんなことを気をつければいいか、又過去にイメチェンをしたことがある人・友達がそうなどという人はどこが変わったかアドバイスをください。
18歳女子大生です。

補足もします。

A 回答 (8件)

そうだね、一番変わるのは髪型と眉毛だから、

髪型は茶色く染めて、縦巻きにしてみてはどうかな?
お金が無いならドラッグストアでブリーチ剤を買えば安く済むよ。
染める時は妹さんに手伝ってもらえばいいと思う。
コテがあるなら縦巻きカールも自分でできるし。

足が気になるなら、裾の短いコットン質のパンツ(膝小僧位の丈)でいいんじゃないかな?
それにミドルカットのブーツを合わせれば可愛くなると思うよ。

お金が無いならアウトレットや安く売ってるお店探してさ。
今はユニクロでも品質が高いから安っぽく見られないし。

簡単に言うとCancamの西山マキちゃん風にしてみてはどうかな?
雑誌見て研究すれば完璧だと思うよ。
ちなみに僕はそうゆう感じの子凄く大好きです。
うまくアドバイスできてるか分からないけど。
とにかく頑張れ~(・ω・)ノ
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・

Cancamの西山マキちゃん
を探して研究してみます!

ありがとうございました

takubou29です。

お元気でしょうか?
イメチェンは成功しましたか?
まだ質問を受付けているようですが、
もしまだ悩んでるのなら、良いアドバイスしたいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

足が太いので、スカートはいて露出していいのかなぁと思うのと、
家にカジュアルな感じではなくフォーマルな感じのスカートしかなくて困っていました・・・(時間とお金がないので・・><)

妹に髪型をどうにかしろと言われ・・・
黒でロングは仲間ゆきえみたいな人じゃないと似合わないから、
巻くか、染めるか・・・

アドバイスいただけると嬉しいです。

ファッションでいうと…

色白の肌に
髪型がキャラメルブラウン系のセミロング
ファー付きベスト
チェックのボタンシャツ
スカートにブーツ
が可愛いなと思います。

個人的な意見ですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に書いていただいて助かります。

参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

こんにちは。

自分は29の独身男です。
今までにしてきたことは、20キロダイエット、髪をブラウン系に染める、服装を変える(イメチェンてやつですね。)、香水をつける、その他色々してみましたが、やっぱり周囲の反応が変わってきますね。
数ヶ月前、知人に自分の姿をコンビニで見られたらしく、別人の様だったと言われました。

現在女子大生で、外見から変えたいってことなんですが、どんな感じになりたいんですか?
勿論、一番大事なのは心なんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

20キロダイエットはだいぶきつそうですね><;

>現在女子大生で、外見から変えたいってことなんですが、どんな感じになりたいんですか?

兎に角可愛くなりたいのです。
恋がしたいので、NO.4さんみたいに自身を持てたらいいなとも思っています。

内面はなんだかんだいって大事ですよね。

30歳、恋って素敵♪と思っている女です。

私は高校生まで黒縁メガネでもっさりした外見で、全くお洒落に気を遣わずに暮してました。
でも大学生になったのを機にメガネをコンタクトにし、化粧をするようになり、服装にも気を遣うようになりました。
今となってはキッカケを覚えていませんが、全く知らない人たちの中で初めての一人暮らし、ということで自分をがらっと変えてみたいと思ったのかもしれません。

外見を変えると、それでまでそれほど親しくない人には無表情・無感情な対応をしていたのが、相手に興味を持ってわずかですが積極的に対応出来るようになりました。
外見に気を遣うことで、少しでも自信が持てるようになったのかもしれませんし、自分に興味を持つことで、自分を通して他人を見ることが楽しくなったためかもしれません。
お酒の力でハイテンションになっていた、という部分もありますが(笑)

そんな風に自分を変えた大学1年生の冬に初めて辛い恋を経験しました。
きっと↑のように自分を変えようと思わなかったら、そんな経験をすることはなかったと思います。
でも確かに当時は辛くてしかたがなかったですが、今では良い経験だったと思えます。
それを経て、初めての彼氏が出来たのは2年生の春でした。

akforiさん同様、第一目標はイメージを変えることでしたが、結果的に他人に対して興味を持てるようになり、そこから恋を知るようになりました。
変わりたいと思った時が変わり時なんだと思います。
変わることで視野が広がって、辛いこと楽しいことを沢山経験するようになるのではないでしょうか。
きっとどんな経験も貴女の糧になると思うので、楽しみながらイメージチェンジを図ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>外見を変えると、それでまでそれほど親しくない人には無表情・無感情な対応をしていたのが、相手に興味を持ってわずかですが積極的に対応出来るようになりました。
外見に気を遣うことで、少しでも自信が持てるようになったのかもしれませんし、自分に興味を持つことで、自分を通して他人を見ることが楽しくなったためかもしれません。

イメチェンでこんな効果もあるんですね。私が求めていることの一部なので頑張りたいと思います。

可愛い質問だったので回答したいと思います。

27歳主婦ですが、お洒落大好きでしたから。現在も。

まず、外見からというご相談だったので。

(1)メガネだったら、コンタクトに。
近眼メガネの場合目が小さく見えます。

(2)まずはファンデから、若いからそんなに必要なくても、化粧するならバランスが大切なので『オルビス』ってブランド解りますか?そのショップで化粧下地(サンスクリーンオンフェイス がお勧め)とパウダーファンデ(シフォンベールファンデがいいかも)をBA(ビューティーアドバイザー)さんに色を相談しながら買いましょう。

(3)アイシャドウは初心者ならばブラウン系にしましょう。
ラメが控えめのパールが綺麗なひとつでグラデーションが作れるものを買いましょう。

(4)アイライナーはリキッドは初心者に向かないので必ずペンシルタイプにしましょう。現在の流行では、アイラインを上下に引く囲みアイはNGなので上まぶたの根元をまつげの間を埋めるように書きましょう。オススメはスプリングハートのロングラスティングアイライナーのダークブラウン。ブラックは素人には難しいので。

(5)まつげをビューラーでしっかりあげてから、マスカラ下地、マスカラを丁寧に塗ります。マスカラ下地を何重にも塗ってからマスカラ塗ると綺麗になります。

(6)チークはピーチピンクあたりが一番良いかもしれませんが、肌色が黒い人にはオレンジ系のほうがいいでしょう。

(7)最後にヌーディー系のリップグロスを塗って完了。

化粧のアドバイスはこのくらい??
あとはひたすら練習あるのみです。
買いに行くときは化粧品に詳しい友達と一緒に買いに行ったりするほうが良いでしょう。
あとは化粧品売り場のBAに頼んで化粧をしてもらうのも良いでしょう。

化粧前には洗顔はもちろん、顔の無駄毛もきちんと剃って下さい。

あとは、中身を磨きましょう。
笑顔上手は幸せ上手。
服についてはあなた様のことがわからないのでおしゃれなセンスのいい友達と一緒に買い物して、えらんでもらったりした方が良いと思います。

化粧品も出来たらアドバイス貰って下さい。
あとは雑誌見ながら研究です。
自分はどんな服が似合うのか。
どんな髪型が似合うか鏡見て研究してください。

他人と自分は似合うものが違います。
自分に似合うものを身に付けて勝負したほうが断然有利です。
あなたの周りの友達にちゃんとしたアドバイス貰いながらのほうがお洒落はうまくいくと思いますよ。

あと、こういった質問の場合は自分の身長や体系髪型なども細かく掲載しないとアドバイスは難しいです。
人それぞれ似合うものが違うんですから。
顔の形とか誰に似ているとか解りやすく記載してください。
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。

>あと、こういった質問の場合は自分の身長や体系髪型なども細かく掲載しないとアドバイスは難しいです。
人それぞれ似合うものが違うんですから。
顔の形とか誰に似ているとか解りやすく記載してください。

そうですよね。

身長は155センチ、体系はちょっとぽっちゃり気味です。
髪は黒でロング、色はどちらかというと白です。
友達には和風オーラが出ている?と言われます。
顔の形はちょっとエラがある感じです。

もしよろしければもう一度答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

こんばんは†

まず、見た目は,自分に合うファッション,メークなりの努力をするなの。
人真似はダメなの。

次には,一般常識を身に付けるなの。
挨拶や,話す言葉遣いが重要かななの。

最後には,他人<ヒト>に対して,思いやりの配慮が出来るかなの。
お付き合いの中で,これ,大切でしょなの。
<一人空回り>にならないようにする為なの。

こういったことが出来れば,外見・内面的な魅力が合わさって,質問者さまの<女子力>がUpになる思うなの。
    • 0
この回答へのお礼

自分に似合う・・
う~ん。難しいですね。

>次には,一般常識を身に付けるなの。
>挨拶や,話す言葉遣いが重要かななの。

これは気をつけます。

>とりあえず外見を変えたいです。

メイク、服装、髪型などをを変えるとかなり変われると思います。
    • 0
この回答へのお礼

どんな風にやればいいのかがよくわからないんです・・・

メイクは全くしていなくって、
服もジーパン+インナー+セーターORカーディガンって感じで
髪は黒で長いです。

もう少し具体的に教えていただけると助かります。