プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田の法学部の国語は難しいのですが、だいたいどれくらい得点を取ってくるものなんでしょうか?

合格最低点がだいたい97点ぐらいで、
【国語】国語総合・現代文・古典(50)
【外国語】英I・英II・リーディング・ライティング(60)
《地歴》世B・日Bから選択(40)

という配点です。

A 回答 (3件)

http://www.wasehou.com/chinfest/examination.php? …
簡単な話ではないということをわかっていただくのに、ここを見てみて下さい。
正直、他の科目の出来具合やその年の受験生の質や問題の難易度によっても大きく変わりますし、選択科目の補正も曲者のようです。
    • good
    • 1

国語の場合、年度によって違うでしょ。


難易度が変わるしそうすると平均点が変わる。

普通、8割ぐらいとるわね。早稲田受ける奴は国語超できるから普通。
でも6割ぐらいでも受かるわけよ。
数学とか超出来る奴がいるからそっちで稼ぐわけよ。

つまり他人なんてどうでもよくって、君がどういう戦略を組んで、
どう本番でその戦略通りにこなすかが重要なわけよ。
国語が天才的な奴が100点取って、数学で稼ぐ奴が60点取る。
平均は80点。

で、君が80点を目指すのはアホの極みじゃないか?

皮算用する暇あったら1問でも多く解けよ。
今のままじゃ絶対に受からん。
保証するよ。
    • good
    • 1

50*97/(50+60+40)=32.33 なので、『35点くらいは欲しいところだ』、


という、小学生でもわかるような計算結果を示す以外に、何をどう答えろと
いうのか、こちらが質問したいくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!