アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の女性です。気付いたらお腹に3本、太い横皺ができていました。
一番上は一番下の肋骨のあたりで20cm近くあり、2本目はその約3cm下で15cmほど、3本目はお臍を挟んで7~8cmです。           特に1本目と2本目の皺はかなり太くはっきりしていて、ちょうど手首の付け根の横皺みたいな感じです。
やせ形でここ20年サイズに変化は無く、お腹に脂肪もあまりありません。
普段からダンスや運動はかなりしているので太ったことや脂肪が原因とは考えにくいです。
非常に目立つことと、ある東洋医学のサイトに『お腹に横皺がある人は要注意。かなり思い病気にかかっている可能性が高いのですぐに病院に精密検査に行くように』書かれているのを見たので不安に思っています。
ちなみに身体は健康です。
年齢によるものかとも思うのですが、顔にも身体の皮膚にもあまりたるみはないほうです。
もし原因や対処法をご存じの方がいらっっしゃれば教えていただれますでしょうか。
今はとりあえず毎日保湿に気をつけていますが、特に効果は感じられ
ません・・・。     

A 回答 (1件)

普段の姿勢はどうでしょうか?

気づかずに猫背になっていませんか?

猫背が原因なら姿勢を直せばお腹の皺も小さくなると思います。
猫背でないのなら、お近くの内科で医師に相談してみてください。
胃下垂かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます!
ダンスをやっている事もあり、姿勢はかなり良い方だと思います。
胃下垂の症状は特になく、また特別下腹が出ているということもありませんので考えたみたことはなかったのですが…。

日中はパソコンの前にいることが多いので、差し当たってその時の姿勢は特に注意してみようと思います。