プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴史的背景は置いておいて 韓流ブームにも見られるように韓国の男性のほうが日本の男性よりも、女性に優しく大切に愛情表現をしてくれるような気がします。

日本人より韓国男性のほうが素敵だと思うのですが(あくまでも歴史的背景はおいてください。恋愛対象として見たらの話です)、どう思いますか?
 私はそう思います。日本の男性のみなさんには当てはまらないでしょうが、つくづくそう思います。愛情表現が下手だから仕方ないで逃げているようにしか思えません。努力しない。こういう人種だから仕方ないというばかり。

A 回答 (12件中1~10件)

韓国の女性は綺麗な人が多く、儒教思想が普及しているので目上の人を大切にし、思いやりがある。

一方最近の日本の女性は、権利ばかり主張し、大和撫子と言われた慎み深さや女性らしさが失われてしまい、恋愛対象にできない。

と言われたら、あなたはどう思いますか?
私は上の文とは、まったく逆の考えですが。
韓国の女性が綺麗なのは、ほとんど整形ですから当然。
本当の姿で勝負している日本の女性の方が魅力的です。
また日本の女性の方が、教養もあるので慎み深いし、人間関係を大切にすると感じます。

TVや新聞が作り出すブームは、TVのCMと同じです。
TVのCMで、例えば速水いまいちが飲料を飲んだだけでもこみちに早変わりするのを見て、自分の彼氏にも飲ませればあのくらい変わるのだと信じ込み飲ませますか?
TVのCMはいい面だけを強調し、悪い面は決して出しません。
韓流ブームも同じようなものです。そういうブームに簡単に乗って踊らされる人が多いから儲かるので、作り出しているのです。

日本も韓国も素敵な人がいれば、悪い人もいます。
ただその比率が問題。
世界の評価を(ブームを作っているマスコミのフィルターを通さずに)きちんと見極めれば、その差は歴然としています。

1000人に1人くらいの素敵な韓国人をTVで見て、そういうものだと信じ込んで、悲惨な目に遭う日本人は今後も多くなっていくと思います。
また逆に、日本なら1000人のうち危険な男はわずかですが、韓国ならたくさんいます。(犯罪の発生率などの統計結果などから、簡単にわかります)

作られたブームに惑わされずに、自分で本質を見抜くのが大人のあり方だと思います。あなたも素敵な女性と言われるようになるために、周りに流されないで、自分できちんと判断できる人になるよう頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

韓国は犯罪率が高いのですね。
ドラマのブームでおばちゃんたちが踊らされてる感はありましたが、韓国人男性は女性を大事にするということも聞きましたからそうなのかなと思っていました。

要は、日本人男性は愛情をちゃんと伝える事が出来ない、残念な人種ですよねと言う事がいいたかったのです。女性も強くなりましたから仕方ないですけどね。
失礼しました。
ありがとうございます。

結婚しているいい大人の割に質問自体が幼稚ではないですか?人生経験を積んだ大人ならドラマの世界と現実の世界の区別ぐらいつくでしょう。

何かそんな気がするで発言したり行動したりでは子供と一緒にですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムカムカしているので、つい質問を立てました。

イメージなんではないでしょうか。

韓国旅行には2回ほど行き、韓国男友達も居ますが、気が荒いですよ。口が軽い(良い言葉を、簡単に言う)し、約束は簡単に破るし、日本人を嫌っているせいか、対応が適当です。(日本女性はオモチャ扱いですね~)

ただ、タクシー運転手には、悪い人は居ないような感じでした。

韓国男性は、やめておいたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

やめておいたほうがいいのですね。でも、以前番組で、韓国人男性に的を絞ってお付き合いできる相手を探している女性が出てきました。
どうなったのか・・。
私はどのみち、そのようなことはないので大丈夫です。
比較対象として例をあげただけです。

ありがとうございました。

まあ、なんかイメージだけで物言ってるみたいだから、実際に経験してみると

いいんじゃないんでしょうか?

まあただ、実際に経験して「やっぱり日本人の方が・・・」って言われても困るんで
そこは自己責任ということで。

「やっぱり日本人がいいだなんて、そんなアホな事はあり得ない。」
って言うなら、なおさら実際に経験してみるのがいいのではないかな?と。
    • 0
この回答へのお礼

経験は無理ですね。結婚してますから。
 ただ、比較として例を挙げてみただけっていうのが、本当のところです。アメリカ人でもヨーロッパ人でも構いません。
 日本人男性は恋愛するには、なんとなく残念だなと思っただけです。
怒られるでしょうが・・。

女性ですが、

韓国の男性は積極的というのは感じます。
でも、日本の20年前、30年前みたいに男尊女卑だと聞いてますから、付き合うだけなら良いけど、結婚はちょっとなー、です。
手に入れるまではチヤホヤ、結婚したら下女の扱いみたいだから、おいしい言葉には気をつけたほうがいいのじゃないでしょうか。
これは日本男性にも言えることですね。あんまり口の上手な人は警戒です。
でも、ここでこっそり。
韓国の男性はあっちがいいとも聞いてます。私は未経験なのですが、硬いらしいですよ。遊びならいいかなと密かにチャンスを待ってます。Hがよすぎて離れられなくなったら、それも怖いかも?
    • 0
この回答へのお礼

男尊女卑は本当なのですね。
積極的はのは女性としても嬉しいですよね。
ありがとうございます。

No.1さん ご紹介のURLを見ての 貴女の感想。

「こういう事も あるんですね」という言葉にびっくりしました。

こういうことも 知らない人もいるんだぁ~と。

どうしてこんなに警戒心がないのだろうか?と不思議です。

こういう人が のこのこ韓国とかに出かけて襲われ泣く泣くこっそり中絶とかの憂き目に遭遇するのでしょうね。

今の時代は「知りませんでした」は通用しませんよ。
すべて 自己責任の時代です。

常にアンテナ張って自分を守らないと。

こちらの情報も知っておくといいですよ。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/
(マスコミの韓国賛美報道はもういらない! 韓国の真実を追究するブログ)
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでしたが、知ることができありがとうございます。
韓国は行ったことがありません。
どちらかと言えば欧米のほうに興味がありますので。。あくまでも日本人男性よりは韓国人男性との恋愛のほうが幸せなんじゃないかと思っただけです(結婚後は歴史的な背景もあり難しいと思いますが、単純に男女のお付き合いとして見たときには。。という話です)

また、出先でそのような出会いは大嫌いです、ナンパ的な。
結婚もしていますから、あり得ませんし。

韓国に嫁いだ日本女性は 大事にされるのかと思ったら

日本人以上の 亭主関白で舅姑から お手伝いさん代わりにされてる、、、というのを良くききます。

貴女は「冬のソナタ」をみられたそうですが、あれはNHKが仕掛けた番組ですが、NHK内部には在日(日本に永住してる韓国人)が多く勤めています。
ようするに 日本のおバカな女性は あの番組にすっかり乗せられてしまったのですね。

あのヨン様とかは、韓国では あまり人気のない役者さんだそうですが、、。
日本だけで人気があるようです。

誰がどの俳優を好きになるかは自由ですが、
簡単に騙されてしまう その、よく言えば純情さ、悪く言えば単純さ
に同じ日本人として少々 情けなくなります。

韓国人にもアメリカ人にも ドイツ人にもロシア人にも良い人はいるはずでしょうし、いるはずです。
と、どうように日本人にも 良い人はいますし。

ある一面のみ見て全体を見ないように。
女性にはありがちな狭い見方ですね。

それとも貴女の周りの男性は そいう人しかいなかったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

釣った魚にえさをやらないということですか。
 もちろん、すべてが優しい人たちだとは思いませんが、好きになった女性には愛情深く接するのだと思っていました。

べつに好みの俳優がいるわけではありません。
恋愛するなら日本人よりは外人のほうが女性として大切にしてくれそうだとは思いますが。

こんにちは。

日本では定期的にあなたみたいな人が出てきますね。
バリ島などのビーチボーイはかっこよくてやさしい・・・。と言って、たびたび南の島に渡り、車やバイクを買ってやったりお金を貢いだりする日本人女性が多くいます。
それからかなり昔からいるのが欧米人の男性は背も高くてかっこよくてその上、レディファーストで素敵・・・。
六本木や米軍基地の周辺などでは欧米人男性目当てでうろうろしている日本人女性が多くいます。
後、黒人男性専門の女性もいてその幅の多さに驚かされますね!!
これらの人達の外国人男性への憧れのスタートは全てドラマ、映画、音楽などからです。私はメディアが意図的に韓流ブームを起こした時、韓国人男性って素敵・・・。
という日本人女性が出てくるのを私はすでに予測していました。今、日本と中国は経済的に強く結びついてきています。
この先、必ず、中国のドラマなどのコンテンツが日本に入ってくるようになり、それらを見た日本人女性の中から中国人男性って素敵という人が数多く出てきます。
これは確実です。

外国人男性と付き合う女性も多くいますが、多分、80%から90%は遊ばれてお金や物を貢がされて捨てられています。
中には結婚して幸せになる人達もいます。この人達はあなたとは違い、韓国人、日本人又、白人、黒人という観点で物事を見ているのではなく、○○さん、○○君という観点で見ています。

もてない日本人男性でよく中国人女性やフィリピン女性と付き合ったり結婚する人が多いですが、もし私が中国人女性から日本人男性は素敵だからあなたと付き合いたいとか結婚したいと言われたら、何か魂胆があって本当は不法就労が目的で俺に近づいてきたんじゃないかなどと勘ぐってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

まず先に伝えますが、ナンパな出会いは求めていません。というより、結婚しているので今更そんな事に期待はしていません。

質問の意図としては
あくまでも「日本人は愛情不足を人種のせいにしている。それなら韓国人男性のほうがよほど女性を大事にしてくれるのではないか?だから、日本人男性よりも韓国人男性のほうが素敵に思えるのです」ということでした。

もちろん、すべてではありません。でもその比率が高いんじゃないかなと思います。

韓国の映画監督曰く

「朝鮮半島はアメリカとロシアの将棋盤だ」
そうです。
南側はアメリカの思想・教育を
受けているのでアメリカンな
言動や思想です。
(キリスト教の教会も沢山あるそうです)
なので韓国人の愛情表現がどうこうと
言うよりアメリカンな生活を
送っているので発言が愛情たっぷりに
なったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンな思想を受けて愛情深く接しているように感じるのですね。
納得しました。
ありがとうございます。

こんばんは†

韓流ブーム次第が、あたしは理解出来ないなの。

どこが,そんなにいいのか?が,い~~っぱい並ぶなの。

まあ,見る気が元々無いからだけど,なの。

歴史的背景込みの<日本男児>思うなのなの。
    • 0
この回答へのお礼

韓国ドラマは私も見たことは冬ソナくらいです。
でも、優しいイメージがあったので実際もそうなのかなと思っていました。分かりませんが。

韓国人がどうこうというより、日本男児が理屈をこねて自分の愛情不足を人種のせいにするのが嫌だなと思います。
日本は好きだけど、そういうところが日本の嫌いなところです。外国に生まれれば良かった。