プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!!
VISTAを使っているのですが、エラーが出て立ち上がらなくなりました。
仕方ないのでリカバリーをしましたが、同じ症状が出てで立ち上がってくれません。
画面には
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Windows を開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。 問題を修正するには次の方法があります:

1. Windows インストールディスクを挿入してコンピュータを再起動します。
2. 言語の設定を選んでから、[次へ] をクリックします。
3. [コンピュータの修復] をクリックします。

このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。

ファイル:\Windows\system32\config\system
状態: 0xc00000e9
情報: システムレジストリファイルが見つからないか、または壊れているためロードできませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と出てきます。
インストールディスクで修復を試みましたがだめでした。
何度リカバリーをしても同じ症状でだめです。
これは物理的に壊れてしまったのでしょうか?

PCは
日立 Prius Air type R AR31R4T
OS:VISTA HOME BASIC
CPU:ペンティアム4 3.06Ghz
HDD:320G
メモリ:512MBから1GBに増設済み
(メモリを増設してから2年以上たっています。)

ハードディスクを変えればどうにかなるんでしょうか・・・


よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

>>同じ症状が出てで立ち上がってくれません。


リカバリーが正しく行われているとは思えません。
壊れているのメッセージにある通レジストリです。
リカバー(買った時に戻す)が正常に実行されていれば出ません。
システムの復元ではこの問題は解決出来ません。
    • good
    • 0

>これは物理的に壊れてしまったのでしょうか?



当然のごとくUSB外付けは、すべて外して試したのでしょうか?
まだなら一度お試しください。

その可能性はあります。それ以外に考えられるのは電源やマザー寿命と
Seagate製HDDの可能性、CPUの部分的な破損でしょうか。
リカバリーDVDからなら、ドライブの故障も。
HDDに予備があれば試す価値はあるけど、やってみないと分からず動く
保証はないです。

一度詳しい人に診てもらうか、修理見積り出して金額で再検討。
おそらく金額見てあ然とするかも。
http://www4.himdx.net/prius/support/trouble/repa …
    • good
    • 1

インストールディスクとリカバリディスクは別物です。



○インストールディスク
 ウインドウズをインストールする。

○リカバリディスク
 PCを購入時の状態に戻す。

メーカー製のPCの場合、リカバリディスクしか付いていないので、リカバリしても起動できなくなった場合、どうしようもありません。HDDが物理的に破損している可能性もありますので、修理に出すのがいいでしょう。
    • good
    • 0

>メモリ:512MBから1GBに増設済み



増設メモリを外して、同じ症状が出るか確認する。
同じ場合は、HDD不良の可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!