プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページで日記を掲載している人って居ますよね?  ただ単に文字を書き込んでいるんじゃなくて 例えば、中田英寿のnakata.netなどのようにHPのコンテンツの一部のような扱いで綺麗に日記を掲載するやり方がわかりません。 HPを作っている方どうやってやっているのですか? 出来ればホームページビルダー(6.5もしくは7)で作りたいのです。 方法もしくは方法が提示されているリンク教えてください!

A 回答 (3件)

自分好みにデザインをカスタマイズした


オリジナルの日記帳が欲しいということかしら?
それには CGIの知識が必要になります。
それはビルダーでは 出来ません。

CGI/Perlの基礎用語集
http://allabout.co.jp/computer/cgiperl/closeup/C …

皆さんが仰るように レンタルの日記で
ある程度 デザインがいじれるモノを
借りるほうが簡単です。
メモライズというサイトのURL↓をカキコんどきます。

そうでなければ 日記のテンプレートを作り
毎日1ページずつアップするとか・・・。

参考URL:http://www.memorize.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! CGIですか。 たしかにビルダーでは限界があるとは思ってましたが・・・。 まだまだ未熟なので勉強あるのみですね!

お礼日時:2003/05/13 09:58

ほとんどの個人のサイトでは、フリーの日記帳を使用していますよ!


自分で作ることも出来ますが、相当の知識が必要だと思います。
フリー素材でよければ検索エンジンでたくさんヒットしますよ。ただし、広告バナー入ってしまうなどの制約があることもあるのでデザインにこだわる場合には注意が必要です。
設置方法はダウンロードしたサイトの指示に従えば、それほど難しい物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。バナーが入ってしまうのですか。 それは知りませんでした。 中々日記掲載が実現しなかっただけに解って嬉しいです。 もちろん作るからには個人よがりのショボいサイトは作りません(笑) いいのが作れそうです。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 21:26

HPビルダーのようなソフトで作るのではなく、無料の日記帳がHP上にたくさんあります。

検索で「日記」とでも入れてみて下さい。たくさんヒットします。選ぶのに迷うくらいあります。勿論無料です。有料のもありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! そんな便利な物があるとわ・・・解りましたさっそく試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!