アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近体型が気になりだし、ダイエットを試みようと思っています。
現在27歳。
4歳と1歳の子供がおります。
そのため、外に出て走ったり、フィットネスクラブなどへ通うことはできません。
休みの日も、子供を預ける事はできません。
フルタイムで仕事もしているため、朝はバタバタ、帰って来てからも子供達を寝かしつけるまで休む暇も無し・・・。
だいたい21時くらいには子供達を寝かし、その後は比較的自由ですが、あまり遅くまで起きていられない体質なので23時頃には自分も寝てしまいます。
食べることは制限したくないので、食事を減らしたり、置き換えたりというダイエットは考えていません。
制限したくないと言っても、バカ食いしている訳ではありません。
普通だと思います。
食べるものをどうにかする・・という訳ではないのなら運動をするしかない!!と思っているんですが、なかなか身軽に外出できないので、家でできる事があればと思って考えていました。
しかし、何から手を付けていいのか、何をしたら効果的なのか、わからないので教えてください!!
ちなみに「コアリズム」は難しくて挫折してしまいました。
希望としては、全体的に体重を落としたいというのはあるんですが、お腹、二の腕、あごのライン、首のお肉の優先順位で引き締めたです。
現在、身長155cm、体重48kg、ウエスト72cmです。
食事は3食きちんと食べています。
間食は1週間に1度するかどうかです。
お恥ずかしいですが、正直、飽きっぽい性格ではあります・・・。
どんな事でも構いません。
実際にご経験された事や効果があったことなどが聞けると嬉しいです。
宜しくお願いします!!!

A 回答 (4件)

ダイエットを考えてるのでしたら、食事の見直しが必要で食事の関係が大きく関わってきます。


ですが、食事制限と言いましても過激な食事制限や食事を抜いたり、置き換えは止めて下さい。
加えて健康的に痩せるにはトレーニングが必用になります。

自宅で出来るトレーニングに関しては、質問者さんが挫折したコアリズムも効果的です、或いはビリーのエクササイズも効果があります。
用は質問者さんが継続出来そうなトレーニングを見つけて身体を動かす事が必用です。
室内ですとスローステップ(踏み台昇降)は効果的です。
又、お金が掛かりますが、エアロバイクを購入されるのも良いと思います。
併せて、自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)を行いますと身体が引き締まってきます。

色々と試してみて、質問者さんが継続出来そうなトレーニングを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり食事も見直さなければいけないですね・・・。
踏み台昇降が効果的なんですね!!
これならお金もかからないし、体一つでできますね!!
ちょっとやってみようかな☆

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/21 23:17

今、他の方に、まったく同じ回答をしてきました。

(笑)

ので、私がやっていることを少し付け足します。

私も1歳の子供がいますので、

腹筋で体を起こしたとき「いないいないバ~」

おんぶヒモでおんぶしながらスクワット

寝転がって子供をもちあげながら「たかいたかい!」


この3つを続けていたら体もひきしまったし、
おまけに体力もついてきました。

最近では、寝た状態で子供を抱えたまま
4~5回なら腹筋ができるようになりました。

出産後、腹筋が2回しかできなかったことを
考えると、すごいです。


このところ、チャレンジしているのは、子供を
高い高いしながらスクワットです。

腕と足の運動を一度にすまそうと考えたのですが、
これはものすごくキツイです。

ただ、こういったことに気づいてから、料理中に
爪先立ちになってお尻に力をこめたり・・・

そういった細かい努力をしていますが、あきらか
に体のラインが違ってきています。(自分ではですが・・・)

がんばりますよ~。
    • good
    • 0

体型を、ということならヨガはどうですか?


全身バランスよく引き締まってきますよ。
深堀真由美さんの「らくヨガ1週間プログラム」とかおすすめです。
DVD付きで、1日15分のプログラムになっています。

もしくはスロトレはどうですか?
いろいろ本が出てますが、毎日10分程度らしいですよ。
私は以前やって挫折しましたが、またやろうかなーと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1日10分~15分ならできそうですね!!!

スロトレですか・・・。
お恥ずかしいですが、初めて耳にしました。
今、巷では流行ってるんですか???

ちょっと調べてみます!!

お礼日時:2009/11/21 23:22

私はフィットネスクラブが大好きなのですが、現在は事情があって通えません。



そこで、バランスボールで運動してます。
ピラティスも試しましたが、結構キツイしあきました。(私も飽きっぽいです)
でも、このバランスボールは楽しくて結構続いてます。

ダイエットにはインナーマッスルを鍛えることが大切ですし、
お産を経験されているので、骨盤の位置を整えることも大切ですよね。
バランスボールは両方出来ます。

私が参考にしているサイトは下記です。
(1)この「poo773」さんのエクササイズシリーズいいです~♪


(2)この方のもとても参考になります。
http://www.youtube.com/watch?v=xcMNS0KlMmo&featu …

お互いがんばりましょ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バランスボール、以前購入しトライしました。
しかし、娘達がボールにじゃれてきてしまい、エクササイズどころではありませんでした・・・・・。
それ以来、寂しげにしぼんでほこりをかぶっています(笑)

お礼日時:2009/11/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!