プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末(11/21~11/23)大阪へ旅に出ようと考えていました。
10日前くらいから宿を探しているのですが、さすがこの時期の関西。
21日の土曜日のホテルが、どこも満室で見つかりません。
キャンセル待ちや、旅行会社へ空室が出ていないか問い合わせをしていますが、どこもいっぱいでなかなか空きが出ません。

でも、どうしても行きたいのです。
21日土曜日の宿が決まっていない状態でも出発してしまおうかと考えてしまっています。
無謀でしょうか?

旅先での宿のない一晩の良いしのぎかた、
地元の方、ここで一晩なら過ごせそうです、等の情報、
ここのホテルなら開いてるかも、等の情報、
やっぱりそんな状況ならあきらめたほうが…といった当たり前のアドバイス。
なんでも結構ですので、良い知恵をお貸しください。
お願いいたします。
ちなみに、私もうすぐ30歳の女性です。

A 回答 (18件中1~10件)

結局、どうなりましたか?


それなりの宿にありつけましたか?

是非とも報告をお願いします。
そうすれば、回答者や気にして見ていた方々のココロの薬になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった皆様、ありがとうございました。
急遽20日の早朝に出発となり、19日の夜分までしか個別に御礼ができませんでした。申し訳ありません。
結局21日の宿は見つからないまま出発しまして、前後の20日22日を東横インに宿泊予約をいれ、携帯から随時キャンセル待ちのチェックをするという形にしました。
キャンセルが出たらそちらに宿泊し、もしなくてもここで教えていただいたネカフェ、もしくはスパに宿泊するつもりでしたが、運良くキャンセルが出ましたので結局東横インへ3連泊できました。

回答くださった皆様、ありがとうございました。
それから、お礼、締め切りが遅くなってしまいまして大変申し訳ありませんでした。
今後も旅をすることは良くありますので、そのときも
ここで回答してくださったことを参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 01:58

追伸


もちろん日本>大阪>大阪市で検索
シングルで空きがありました
値段も6000円ほどです
    • good
    • 1

http://www.toyoko-inn.com/hotel/index.html#kinki
東横インで検索しました、今です
21日から2泊シングルであいていましたよ

朝食無料です
支配人は女性です
部屋は狭いですけど問題にはならないとおもいます

経費削減か?ANA乗務員の宿としても使用されています(某地域)
    • good
    • 0

先に回答書き込みましたが



ただ、レストルームの椅子では寝心地悪いんですよね(笑
とかかれておられますので
「高級なホテル」じゃないとダメなのかしらと思いまして
ウェスティンホテル大阪をあげたのですが?
何かご不満でもあったのでしょうか?笑
予算面でご不満があるなら
上限金額などお書きになったらよろしいのでは?

先の回答がご不満なようですのでせっかく手に入れた大阪のホテルの空き情報があったので再度追加情報は不用ですね

失礼いたしました
    • good
    • 0

天王寺の近くの地下鉄動物園駅前に「世界の大温泉スパワールド」があります。


個室はないですが、毛布と寝転び椅子がありますし、女性専用フロアもありますのでスパと合わせて金額的にも安いです(前日晩から朝9時までで確か1000円キャンペーン中ですので深夜料金合わせて、2000円でいけると思います)。
↑ビジネスホテル等ない場合はこちらおすすめします。
ネットカフェ等お風呂ないとこもありますし、関東と違い値段も
1500円~2000円前後と結構高めです。

ただここから道路隔てた南西側の地域はあいりん地区ですので
あまりうろうろせず駅からスパワールドへすぐ行くのがおすすめです。

参考URL:http://www.spaworld.co.jp/
    • good
    • 0

すべてのホテルがネットだけで予約を受け付けるわけではありませんから、とりあえずなんとか「ホテル」に泊まりたいのなら、ネット経由で大阪市内のビジネスホテル等の一覧を探し、(一番手っ取り早いのはネット版のタウンページでしょうか)そのリスト片手に片っ端から電話して訊くことです。


そもそもネット予約なんかしていない低価格帯や零細経営のホテルなんかはこの方法で見つかると思います。というか少し前まではこうやって探していたんですけどね。
それがちょっと面倒だと言うなら、新大阪駅や大阪駅の観光案内所等で宿の相談をして下さい。豊富な経験から空室のありそうな物件を紹介してもらえるはずです。(その場で予約できるかどうかはその案内所がどういう形態かによりますので、一概には言えませんが、電話をかけて空室があるかぐらいは問い合わせてもらえるでしょう)
それでも見つからなければ、ネットカフェも視野に入れてください。

私は確認していませんが、堺とか尼崎とか大阪周辺の都市とかも満室でしたか?もし試してないなら、調べてみる価値はありますよ。
    • good
    • 0

梅田にレディスサウナ・スパ大東洋があります。

翌朝9時まで営業しています。
ここは個室はありませんが、リクライニングチェアとテレビがあるスペースがあります。
あかすりなどのリラクゼーションコーナーやレストランコーナーがあるので、一晩は過ごせると思いますよ。
ホームページがありますので、ご参考に。

地元ローカル番組で、行き当たりばったりに旅に出かけ
駅の観光案内所で当日の宿の空きがないか聞くというのをしています。
それと同様に、駅の観光案内所で当日相談してみると、案外見つけられるかもしれません。
観光案内所は「ビジターズインフォメーションセンター」という名前になっていて、JR大阪駅、新大阪駅などにあります。
http://www.ih-osaka.or.jp/enjoy/jp/tourist/02.html

参考URL:http://bweb.pep.ne.jp/daitoyo-group/sauna/sld/sl …
    • good
    • 0

予算がいくらか、中心部をどこまで離れられるのか存じませんが、テキトーに検索したら3軒目で、6万はしないシングルを見つけました。


申込画面まで確認しました。

ただし、ネットの性質上、質問者様より先にこの回答を見た第三者に持って行かれ、質問者様が確認した際には空いていない可能性はありますので、ご了承ください。

http://www.htl-expopark.jp/cgi-bin2/cms2/index.c …

最新の予約状況ではないようですが、空きがあることになっています。予算の優先順位が高いなら電話して確認する価値はあるかもしれません。好みはあるでしょうが一応「宿」の範疇ですから。
http://www.nagaiyh.com/

大津でもよければ、JTBからなら大津プリンスホテルが取れるようです。
じゃらんやホテルのサイトでは空いていませんでした。
    • good
    • 0

ANo.3です。

梅田だけでもネカフェは結構あります。
私は自転車で行ける範囲で住んでいたので宿泊したことはなく、深夜の状況などは分かりませんが…。
終電逃した友人などがネカフェをよく利用しているので、満室で困ることはないと思います。

ちなみに一例ですが、22時~翌8時までに入室して、5時間の滞在…とかになるとおもいます。
延長なしだと2000円でお釣りがきます。
延長は以後10分につき100円以内の場所が多いかな、場所によります。
あくまで一例ですが、近隣なら相場はどこもそんなに変わらないと思います。
荷物はどのくらいの大きさかは分かりませんが、背中におさまる程度のナップサックくらいの大きさなら問題ないと思います(個室といえど一人用は結構狭いです)。
金庫がついてたかどうかは分かりません。
初めての方でも最初に料金の説明などがあるはずなので、その時にわからないことがあれば聞いてみればいいです。

荷物はなるべく少なくして行くことをオススメします。
交通機関も複雑ですし、大きな荷物を持ってうろうろするのはちょっとしんどい気がします。
    • good
    • 0

人気のくしかつ屋など多数の飲食店がある新世界のスパワールド。


行ったことはありませんが、もちろん男女別に浴場がありますし、仮眠ができる施設位はあると思います。ずっとキャンペーン中で深夜料金を合わせても、確認はしていませんが、2000円と格安です。

http://www.spaworld.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!